2010年02月28日

早半年。抗がん剤治療終わったぞ!

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





前回の記事の続き〜といきたいところですが
その前に大切なご報告をさせてくださいexclamation×2




おかげさまで 2月23日 をもって



半年にわたる 10回の抗がん剤治療 を終えることができました。




2009年8月1日




P8012323.JPG


悪性腫瘍『肥満細胞腫』摘出手術



グレードU、そしてステージもあまりいいものでなく
ガン細胞がリンパにも浸潤してると検査結果にはありました。




それでもこの半年間、再発、血液検査の異常値もなく
ほんとに滞りなく生活してこられました。




お薬は5種類も飲んでいましたが
これからは心臓の薬1種類だけになります。




抗がん剤治療の副作用で見られる 「元気がない」というのも
今まで来夢には皆無だったように思います。




多少脱毛がみられ、術前までは
どちらかというと毛量が多かった来夢ですが
手術前と手術後は差が出たように思います。
でも、何ヶ月が経てばまたきっと戻れるような気がします。



中には抗がん剤で、ほんとにハゲてしまう子もいるそうです。
来夢はそうじゃなかっただけ幸せに思わなくちゃ。。




P2280521.JPG




まだ100%再発しないわけじゃないけれど
とりあえず、一旦ピリオドですGood



来夢だったから乗り越えられたんだと思います。



そしてみなさんからのたくさんの応援、励ましのお言葉に
どんなに救われたことか。。。




心からお礼を申し上げますm(_ _)m



ブログをやっていてほんとによかったです。
本来ならばみなさんにお一人ずつ頭を下げなければいけないのですが
ここでのご挨拶に代えさせていただきます。



本当にありがとうございましたムード




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




ではでは、メルシーママ邸でのディナーを最後にご紹介しますね♪




P2240387.JPG




そうそう。おしゃべりってあっという間に時間が経ちます(爆)




P2240419.JPG



キッチンに重なったお皿を見て
私たちは手分けしてお手伝いすることにしました〜



私は洗い担当。
アリンママはすすぐ担当。
アリンパパが拭く担当です( *^艸^)プププ



P2240439.JPG

「パパしゃん上手でしゅね。」




結構あっという間に片付きました!




それからゆっくりまたお茶をいただき喫茶店




P2240484.JPG



でしょ〜(笑)
私たち、みんな同感かも(ノ∀≦*)ノ゛



でも、外はだんだん暗くなってきて・・・
ご飯どうする?って時間に顔(ペロッ)




そしたらメルシーママが




カレーくらいならすぐできるよ! と




それでも大人5人分(パパさんもご帰宅されました)ですよ!
その数がストックされているだけでもすごいがく〜(落胆した顔)




じゃ〜〜んぴかぴか(新しい)



P2240490.JPG


シーフードカレー



エビやホタテ、牛すじが入っています♪
本格的なカレーでした!
とってもおいしかった〜
レストランでいただいてる気分でした!




そしてこちらがサラダとタコのたらこマヨあえ



P2240495.JPG



ササッと出てきちゃうんだもの〜
私も少しは見習わなくちゃ!




最後にアリンママとリサママさんから
お土産をいただいて帰りました〜



P2250504.JPG




メルシーママ、ほんとにいつもありがと〜♪
とってもおいしくのんびりできました!!



ご一緒してくださったみなさんもありがとうございました揺れるハート




ってことで・・



次の日作ってみました(爆)



P2250512.JPG



パパのおつまみによかったみたい(〃▽〃)
フレンチドレッシング、マヨネーズ、コールスロードレッシングが
あったので適当にマゼマゼしたらできました(爆)



シーフードカレーも作ってみましたよ〜
あと、サラダにマカデミアナッツもくだいてふりかけたりしてみました。



アップルには「またパクリ?」と言われましたが(笑)
くじけません∵ゞ(≧ε≦● )プッ




たまには違う目線も必要だものね!!




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!

●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪



他にも可愛いヨーキーちゃんを見たい方はチャッピーを
真っ白なマルチーズちゃんをたくさん見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



ヨーキー.bmpマルチーズ.bmp



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 21:58| Comment(78) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

空腹注意報!豪華お料理でお祝い♪

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





もうじき バイト強化月間だった2月 が終わりますClap





3月〜5月までは PTA のほうで大忙しあせあせ(飛び散る汗)





でも、梅や桜がこれからきれいに咲く時期なので
お出かけはには行きたいな♪




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




さて、記事は前回の続きです!





メルシーママ邸にお邪魔した私。
この日はちょっと早い桃の節句のお祝いと
アリンママのお誕生日会黒ハート





リサママさんはトリミング終了後、メルシーママのお手伝いGood





私はアリンママといちゃいちゃ遊んでました(爆)
「このソファーは座っておくべきよ(笑)」って。





P2240414_800.jpg





アリンママもゆったりしたソファに感激してましたグッド(上向き矢印)





するとライちゃんが・・





P2240411.JPG



「写真ならあたちも入るでち。」




モデル根性かしら。。。あせあせ(飛び散る汗)





チャッピーもアリンママに抱っこしてもらってニコニコわーい(嬉しい顔)





P2240416.JPG





P2240404.JPG




こちらはアールグレーに「いちご」「キウイ」「パイナップル」など
数種類のフルーツを入れたフルーツティ喫茶店




ちょっと時間が経ったくらいがおいしいです(〃▽〃)
とっても贅沢なお味ですよ♪





ジャスミンちゃんはちびミサイルみたいに飛び回ってて
ほんとに可愛いんです( ●≧艸≦)






P2240424.JPG





そうこうしているうちに((笑))
お料理ができました!
総勢6人分!!!





メルシーママ、リサママさん、ありがと〜♪
いっただっきまーするんるん





P2240418.JPG



まずこちらはお雛様のお祝いもあっての「ちらし寿司」
この具の大きさ!!! そして豪華さ!!!!




P2240417.JPG




そしてこちらはちょっと変わった「牛肉と錦糸卵入り冷麺」
さっぱりした塩味のおつゆでいただきます。
レモンをたっぷり入れていただきました!すっごくおいしかった〜






P2240420.JPG


そしてこちらは「大根のかにあんかけ」





カニは缶詰なんかじゃないですよ〜(笑)
本物のカニでしたがく〜(落胆した顔)




P2240423.JPG



そしてこちらは「チキンの中華風唐揚げ」




こういうチューリップ式のチキンも市販されてますが
メルシーママは手羽元を買ってきて
ご自分でこのスタイルにアレンジされたんだとか!!!!
そのほうがお肉のボリュームがでるんですってひらめき
お酢とネギ、とうがらしなどで和えてあってとってもおいしかったです♪





P2240425.JPG




そしてこちらは「ホタテのオーブン焼き」
バジルがきいていてすっごくおいしいの!




P2240427.JPG



こちらは「タコとサーモンのマリネ」




メルシーママはご覧のとおり 魚介 好きでいらっしゃいます
グッド(上向き矢印)




メルシーママの若さのヒケツはここにもあるのでは?と思えるほど(〃▽〃)





P2240431.JPG





テーブルにはお着物のをアレンジして、ランチョンマット風に敷いてあったり
そういうセンスも抜群ぴかぴか(新しい)





食後はロビンままさんからいただいたケーキと
おいしいオレンジで





P2240432.JPG





P2240435.JPG





アリンママのお誕生日をお祝いしましたバースデー




P2240434.JPG



入れたてのカプチーノで至福の時間るんるん




ケーキもすっごくおいしかった〜
有名なケーキ屋さんなんだそうです揺れるハート





P2240446.JPG





ほんとにどれもおいしかったよ〜
ご馳走様でした!!!!






ライちゃんは大好きなメルシーママに抱っこしてもらって大満足ハートたち(複数ハート)





P2240457.JPG




ウトウト寝ちゃうなんて珍しい(^^;)





リサママさんとロビンままさんはお先に帰られましたが
私とアリンママ、アリンパパ、メルシーママで
まだまだ楽しい時間は続きます♪





最後にディナーまで登場!!!!






その様子はまた次回にカラオケ





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!

●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪



他にも可愛いヨーキーちゃんを見たい方はチャッピーを
真っ白なマルチーズちゃんをたくさん見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



ヨーキー.bmpマルチーズ.bmp



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 11:21| Comment(36) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

おとぎの国でなでしこ会♪

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





今日はメロンの授業参観でした。
体育でなわとびをしていました。




2重飛びなんてどうせできないんでしょ・・なんて思ってたけど
1回飛べて、そしたら連続で2回飛べて・・
それ以上は飛べなかったけど
なんだかちょっぴり感動しちゃったGood



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



さて、記事はリアルにお届けです♪
リアルタイム更新は何ヶ月ぶりかしら(笑)




P2240357.JPG





P2240352_800.jpg




ということで



昨日はお招きがあって




あの おとぎの国 に行ってきました手(グー)




おとぎの国とは、このブログではお馴染みになりましたメルシーママ邸
CHIKO姉さんのご実家です。




この日はメルシーママさんちのチャップさんとランちゃんが
トリミングだったのでリサママさんにもお会いできました♪




前回の いちご狩り はご都合が合わず行けなくて残念。
リベンジしましょーってことになりました*^^*




出張のトリミングだったため、ローサちゃんもリサちゃんもお留守番。




メンバーはこちら〜




P2240386_600.jpg



来月17歳になる チャップさん





P2240393_600.jpg


チャップさんの一人娘の ランちゃん





P2240371_800.jpg



来夢と同じ悪性腫瘍もすっかり完治した メルシーちゃん




そしてお次は



P2240422.JPG



まずは可愛い後姿でご挨拶♪
ロビンままさんと ジャスミンちゃん


ロビンくんは残念なことにお留守番でした。




そしてなんと、この日がお誕生日だったのは





ぴかぴか(新しい) アリンママ ぴかぴか(新しい)




P2240392_600.jpg



アリンたん、そしてもちろんパパも一緒です♪




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



メルシーママ邸では素敵なお雛様が飾られていました。




P2240361.JPG




P2240359.JPG





P2240358.JPG




これ、すっごく大きいんです!!!!




実は我が家にもお雛様があります。
でもアップルの初節句以降、一度も出してません。。
もう・・ダメか。。もうやだ〜(悲しい顔)




人形がウンヌンよりも、女性としてダメかしら。。(;・∀・)ァ・・
今からでも間に合うな〜。
土曜日あたりに出してみる?
いや・・その前にどこに置いてあったかしら。。あせあせ(飛び散る汗)




P2240398.JPG



メルシーママ邸のリビングには生花がいつも飾られています。




P2240403.JPG





P2240381.JPG




メルシーママにこれがなんだか聞くの忘れちゃった。。
これはすっごく小さいの。





P2240461.JPG




みんなでアリンママのお誕生日のお祝い揺れるハート




見て見て目




私が抱っこしているのは アリンたん exclamation×2




あの極度にビビリなアリンたんを抱っこすることができましたClap





次回はメルシーママの豪華手料理をご紹介します!
ブログやりながらきっとお腹なっちゃいますよ(@≧∀)ノ




かわいい みなさんのブログへの訪問、ライちゃんの辛口コメント付き返信も頑張りますので
もうちょっと待っていてくださいねひらめき



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!

●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪



他にも可愛いヨーキーちゃんを見たい方はチャッピーを
真っ白なマルチーズちゃんをたくさん見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



ヨーキー.bmpマルチーズ.bmp



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 22:16| Comment(34) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする