2010年05月28日

お散歩漫才

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





みなさんはお散歩のときに
ワンちゃんに声をかけたり話しかけたりしますか?



そりゃ、当然しますよね〜(^^;)




先日お天気がよかった日にいつもの公園にお散歩に行きました犬(足)





公園までは車で行くんですが、園内の管理がいいので
近所のアスファルトを歩かせるよりも
あんよがあんまり汚れなくて済むんです(ノ∀≦*)ノ゛





P5273091.JPG

ISO160  露出+1.0  焦点距離12mm


広角レンズで撮るとダイナミックな写真になりますね〜




P5273093.JPG




前回来たときよりもポピーがたくさん咲いてました♪




P5273094.JPG



でもまだまだ満開じゃないのかな〜




遠くにいたママと2歳くらいの女の子。
女の子がトコトコ歩いてポピーを2輪つんできました。




「ありゃりゃ・・まだ解禁じゃないでしょ〜」と独り言の私。




と思ってよく見たら・・・




P5273092.JPG




なんと! 今年は早々に 解禁 でした!!



「チャッピー!!今年はもう解禁なんだってよ!!」




P5273096.JPG



え・・ポピーには興味ないって?!
チャッピーと来夢を半分無視して
ポピー畑に入っていったら・・・



P5273099.JPG




「やめなさーい!!わかったよ〜。もうちょっとお散歩してからね。」




P5273098.JPG





チャッピーも来夢もお散歩大好きです(^^;)
私がリードを放してもすぐには遠くに行きません(笑)




え?リードなくてもいいの?みたいな(爆)




いやいや。この公園ではリードはつけますよ。




P5273109.JPG




いつものベンチでカメラ




ぐるっと周って前回も見たオレンジポピーの前まで来たぞ手(グー)




P5273115.JPG




P5273116.JPG



ライちゃんにもっと可愛くポーズとってもらいたかったのに・・




P5273117.JPG





「違うってば(泣)」





チャッピーも半分無理やり座った感じで・・




P5273112.JPG



「ママだって早くポピー摘みたいんだからー。協力してよー。」





ということで




P5273119.JPG


「つながれたでち。」





P5273122.JPG




これだけでガマンするか〜



前回は赤のポピーを摘んだから、今年はオレンジに♪
我が家のキッチンはこのジャイアンツカラーのグッズでいっぱいです ひらめき




P5273125.JPG




お部屋に飾ったらすぐ花びらが閉じちゃいました(;・∀・)ァ・・
でも翌日の朝はしっかり開いてました!!



P5283130.JPG





チャッピーと来夢もお散歩楽しかったでしょ〜
またママと漫才しながらお散歩しようね( *^艸^)プププ




ポピー、いつまで咲いているかな〜




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!




●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪



他にも可愛いヨーキーちゃんを見たい方はチャッピーを
真っ白なマルチーズちゃんをたくさん見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



ヨーキー.bmpマルチーズ.bmp



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 23:09| Comment(43) | 公園・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

えこりん流ちょっくらそこまで第30弾【宇都宮ツアー】

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





ついにこの「ちょっくらシリーズ」も第30弾となりました(*´∀`)



「ちょっくら」とはその名の通り



“ちょっくら行って帰ってくる=日帰り” という意味です手(パー)




え〜。家では 不良主婦 と言われますが
私は結婚が早かったし、ある程度子どもから手が離れた  が
それはそれは一番の遊び時なんでございます(^^;)



人生は一度きり。
今、遊ばないでいつ遊ぶ?!
と自分で自分の心に投げかけながら遊んでいます(ノ∀≦*)ノ゛




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



そんなわけで・・どんなわけ?



ちょっくら30弾は「宇都宮」に進出ですダッシュ(走り出すさま)




宇都宮と言えばこの方!




『ことり日記』 のことりくん、ママとパパ♪




P5243014.JPG

「お久しぶりでしゅ。」








そして私のブログではすっかりお馴染みになった
『*':*: ぽっぽこアリン :*:'*』 のアリンたん、ママとパパ♪




P5243016.JPG

「あたち緊張して今日もよだれでいっぱいでしゅ。」




ヨーキーのお友達はパパの出席率がほんと高いわ〜(〃▽〃)




お邪魔したのはこちらのカフェ喫茶店



【AGカフェ】




P5243029.JPG



店内、テラスともワンちゃんOKのカフェです。
ことりママさんが予約してくださいましたm(_ _)m



このカフェ、すっごく人気のようで
店内がとっても込み合ってました。




この日は朝から雨だったんです雨




お天気がよかったら公園でお散歩したりしたかったんだけどな・・。
でもよく考えてみればしゃべってばっかりいたりするので
まあいっか!ってことになりました(^^;)




P5243006.JPG




ワンちゃんOKなんだけど犬連れのお客さんは少ないかな〜。





P5243010.JPG



この前菜もおいしかった〜
ひとつひとつ丁寧に店員さんがどんなお料理か説明してくれます。




聞いているけど「右から左」だったりしてね(;・∀・)ァ・・




P5243019.JPG


「ライちゃんのおやつはどこでちか?」





今日はちょっぴりドレッシーなライちゃんだけど
吠えたらいつもライちゃんだわ(爆)




ほら、こんな感じの可愛いワンピです♪



P5243072.JPG




ランチはパスタかハンバーグがあります。
ハンバーグはかけるタレが数種類ありました。



私は香味野菜がたっぷりトッピングされたこちらにしてみました!



P5243022.JPG



これね、さっぱりと ポン酢 でいただくんです(〃▽〃)
とってもおいしかったよ〜




こちらはセットについているデザート♪



P5243028.JPG



フローズンヨーグルトとグレープフルーツのジュレがとっても合っていておいしかったです!!!



と言いつつ・・覚えた料理名はこれだけ(爆)




おしゃべりに夢中なのと店内がちょっと暗かったので
ほとんどお写真撮りませんがあせあせ(飛び散る汗)




もう1軒カフェのはしごをすることにexclamation×2





P5243034.JPG




シエンヌ




ことりくんは以前も来たことがあるんですって!
ほら〜ここに写真を見つけました目




P5243037.JPG




ほかにもたくさんの犬種のワンちゃんのお写真がありました♪




P5243056.JPG



ここは無料の室内ランもあるんですって演劇
これはいいね〜♪



チャッピーも大喜び(^^;)
たまたまおもちゃがおいてあって、それで結構遊びました。




P5243046.JPG




アリンたんもランするのかと思いきや・・



P5243039.JPG



どうもランは嫌みたいです(爆)



P5243067.JPG



ああ。そうね。まったりんこに限るそうです(^^;)




P5243068.JPG



チャッピーはこんな笑顔に( *^艸^)プププ
ダッシュしてボールを追うチャッピーを見て
ことりくんがびっくりしてました。。。


ことりくん・・チャッピー本気モードになったらあんなもんじゃないんだよ(爆)





P5243049.JPG





ライちゃんもランはまったく活用せず えこりんだけに エコライフ(激爆)




P5243033.JPG



ことりくんもランするよりまったりしてたよね(〃▽〃)



P5243084.JPG




みんなでわけっこして〜




P5243085.JPG





P5243071.JPG




小腹を満たしました*^^*




P5243081.JPG


「餃子買って帰るでちか?」




迷ったあげく、私はお先に失礼して帰路へ車(RV)
だってーーーその前の日の夕飯「餃子」だった(激爆)




晴れてたらワンコOKの餃子屋さんにも行ったのにね〜
今度こそ本場の餃子食べますよ〜(^^;)





ことりママさんお土産までありがと〜♪




P5273126.JPG




P5273127.JPG



下のは私のお誕生日プレゼントとして顔(メロメロ)
どんな花になるのか楽しみです!!




ことりくん、アリンたん、また遊んでね〜るんるんるんるん




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!




●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪



他にも可愛いヨーキーちゃんを見たい方はチャッピーを
真っ白なマルチーズちゃんをたくさん見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



ヨーキー.bmpマルチーズ.bmp



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 22:19| Comment(24) | ちょっくらシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ホームパーティでお誕生会♪


いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございます
アリガト



先日、メルシーママさんちのチャップさんの納骨が行われました。
もう虹の橋に渡ってから1ヶ月以上です。
早いものですね。




P5263087.JPG




P5263088.JPG




メルシーママさんの心の中はもちろんですが
私の心の中でもチャップさんの存在はとっても大きいんですよ。
チャップさん、今日も元気に走り回っているかな・・。
メルシーママ、お気遣いほんとにありがとうございました。




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



先週の金曜日。



お友達のお家にお呼ばれしてお誕生日会に参加してきました揺れるハート




P5212899.JPG



(左)ミスティーちゃん (右)ヘルシーくん





この2匹ちゃんは 同胎犬 です。



『4歳のお誕生日おめでと〜』





P5212898.JPG




P5212906.JPG





P5212907.JPG




チャッピーと来夢もいただきました!




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




P5212841.JPG




ママたちはみんなで晩御飯!
せぴちゃんママの手作りカレーです♪



このカレー。なんと 玉ねぎ14個 入ってるんですってがく〜(落胆した顔)



そしてじゃがいもは入れず、豚肉とニンジンが入ってました!!
ルーも5種類くらいブレンドするみたいです( ●≧艸≦)




3日間かけて作ったんですって〜〜




「すごい」の一言です手(パー)



とってもスパイシーなんだけど玉ねぎの甘みが出てて
おいしかった〜




甘党の私でも食べられました(*´∀`)




私なんてカレー作るにしても 玉ねぎ1個 しか使わないよ。。(爆)





ほかにもいろいろ〜





P5212842.JPG




これはエビとブロッコリー、アボカドのマヨ和え。
カレーに合うね!!とってもおいしかった〜




P5212843.JPG




そしてカツオのタタキ風カルパッチョと中華クラゲのサラダ
箸休め対策ばっちりですGood




その後はお決まりのビンゴ大会〜グッド(上向き矢印)





P5212894.JPG




チャッピーも応援してねー
豪華景品があるんだって!!!



P5212848.JPG




P5212852.JPG




P5212853.JPG





P5212861.JPG




P5212849.JPG





P5212865.JPG




P5212875.JPG


「ちっともリーチにならないでち。」



そうなのよ顔(汗)



結果は〜



いつもビケ争いのふ〜ちゃんママとヘルシーママが1位、2位を独占ひらめき




なんと私はビケの残念賞でした。。。顔(泣)




P5212896.JPG




それでもこ〜んなにたくさんいただいちゃいました(^^;)




P5212885.JPG



チャッピーはミスティーちゃんのおもちゃを破壊しちゃって
おもちゃは入院。。



「あたち、そのおもちゃで遊びたかった。。」



チャッピーちゃん!!
お友達のおもちゃ壊しちゃダメーーー!!!




みんなでいっぱいおしゃべりして
気付いたら0時でした。。(;・∀・)ァ・・



解散!!



せぴちゃんママ、いつもご馳走様(〃▽〃)



お誕生日会といいつつ、私たちが一番楽しかったりする(笑)
ご一緒してくれたみんなありがと〜♪




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!






●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 08:48| Comment(24) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする