2010年07月28日

それこそがミラクル!!あれから1年。



いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





えー。またちょっと間が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)





昨日は来夢のみトリミングにいってきましたはさみ




その数日前のこと。
ちょっとばかり毛が伸びたチャッピーと来夢を連れていつもの公園へ。




P7230043_600.jpg




このなんともいえない表情を見て思い出しました。




『去年の夏もここに来たっけ。。』




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




思い起こすこと昨年夏。





2009年 7月 18日




朝いきなり オマタ のところに ぽこっとした7mmほどの
しこりを見つけました。




病名は 肥満細胞腫 という 悪性腫瘍




このまま放っておいたら1年もたないと思います。。
先生からそう告げられ、先天性の心臓病もある来夢は摘出手術を選択。





そして 2009年 8月 1日




ブログを通じてたくさんのお友達から励ましのエールをいただいた結果・・・




ぴかぴか(新しい) 手術成功 ぴかぴか(新しい)




P8012322.jpg




手術から1週間後。
エリザベスカラーをつけたまま 大阪オフ にも参加手(グー)




2009年 8月 17日




抗がん剤とステロイドによる治療がスタートカチンコ 





一時は毛が抜けてみすぼらしい来夢でしたが・・




2010年 2月 23日




10回目の抗がん剤治療を最後に闘病を終えることができましたClap




いつも気の強い来夢に何度救われたことか。。




P7230046.JPG




この笑顔がまた見られてほんとによかった!!!




先日、抗がん剤を終えてから初めてのペットドックを受けてきました。




この肥満細胞腫は内臓に転移する可能性もあるので
肝臓や腎臓はもちろん、膵臓も超音波で診てもらいました病院




結果はすべて良好グッド(上向き矢印)





これから先も100%再発がないといえるわけじゃないけど
今のところ再発も転移もありませんでしたGood




血液検査もちょっと低血糖だっただけでハナマルわーい(嬉しい顔)





心エコーではもともとの持病である 動脈管開存症(PDA) についても
診てもらいました。




確かに血液が逆流していて心臓もちょっと肥大しているし
血管も1.5倍くらい太くなっているそうですが
まだまだ大丈夫だそうですexclamation×2





トリミング後の来夢

P7270058.JPG




昨年の夏はいろいろあったけれど
ライちゃんだから乗り越えられたんだよね!!!





迎えたときから長生きできないかな・・って思ってきたので
毎日が記録更新なんだ!!と思うようにして来夢に接してきました。



P7280084.JPG




ライちゃん! これからの毎日もママと一緒にその ミラクル で乗り切っていこうねるんるん





ほんとにみなさんの応援に感謝いたします。
ありがとうございました!!






*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



yo-kibanner.jpg odekakebanner.jpg maltesebanner.jpg





携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 18:17| Comment(72) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

久しぶりの代官山♪

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





またまたすっかり御無沙汰しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



今までは何が何でもブログだけはやってたりしてました。
でもどうしてか今月はなかなかヤル気が起きず。。



おかげさまで今年の夏でこのブログも 5周年 を迎えますが・・




こんなに更新が滞った月は 初めて ですふらふら





あたしぃ。時間の使い方がめちゃヘタクソになったかも(爆)




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



17日(土曜日)は久しぶりに電車で代官山に遊びに行きました電車




まずはお友達にお誘いいただき「うちの仔時計」の撮影会へ!





ししゃもママ、パパに案内してもらい犬(足)
その後よきえちゃんも合流〜るんるん




P7175772.JPG




ししゃもくん、会心の振り向きショット顔(メロメロ)
ろくたんもとっても可愛いかったよん(〃▽〃)




P7175768.JPG




こちらはトップバッターのぴっぴちゃん♪
ヨーキーとシーズーちゃんのミックスだそうです(〃▽〃)
小さくてとっても可愛いぴっぴちゃん!



ちょっと緊張しちゃったね(^^;)




そしてお次はチャッピーの番!




P7175785.JPG



時間は誕生日の 1:22 が空いていたのでそこへ。




チャッピーはモデル慣れしてるからね(ノ∀≦*)ノ゛
とっても上手に撮れました!



ほんとは舌ペロショットがよかったりした(^^;)




そしてお次はライちゃん。




P7175798.JPG



ライちゃんも上手にモデルさんができました!



ライちゃんも誕生日の 9:12 が空いていたので
その時間に入れてもらいました♪




こうして見るとライちゃんモケモケやねん(笑)





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



そしてその後みんなでカフェへレストラン





P7175892.JPG




P7175863.JPG





パティちゃん、ララちゃん、ソラちゃん、
ロビンくん、カノたん、ももちゃん、ププちゃんがスタンバイ!




チャッピーは隣だったロビンパパにべったり( *^艸^)プププ
パパさん大好きなチャッピーです黒ハート




最後によきえちゃん作のおリボンを公開してもらいました〜



P7175814.JPG



ビッダーズオークションにて販売中ハートたち(複数ハート)




犬用りぼん☆ F&D Ribbons





ビッダーズの登録は無料です。
みなさんも可愛いおリボン探してみてください!!
私ももうすでに何個か落札させていただきました手(チョキ)




ご一緒してくださったみなさんどうもありがと〜♪
お土産もたくさんいただきました!ありがとうございましたムード
アップ遅くなりましたm(_ _)m







*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



yo-kibanner.jpg odekakebanner.jpg maltesebanner.jpg





携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 10:02| Comment(34) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ちょっくらそこまで第39弾【6月の森&ブルーベリー狩り】




いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト




風邪じゃないんだけど夜中エアコン?扇風機?が当たって
ほとんど声がでないえこりん。。
たまには静かに暮らしましょうかね・・(;・∀・)ァ・・




ようやくブログをする時間が作れました!
今日は終業式。あっという間に7月も20日になってしまった(*゜0゜)




お友達はすでにUP済みの話題ですがどうかお付き合いくださいm(_ _)m





先週の日曜日のお話です。




P7115739.JPG




昨年秋にお友達と寄った 『6月の森』
来年夏は絶対ここでブルーベリー狩りするぞ〜〜と意気込んで
ようやくその時期になりましたexclamation×2




一緒に行ってくれたお友達はこちら〜




P7115678_1.jpg





P7115737_1.jpg




メルシーママときららちゃん、ランちゃん。
アリンママ、パパ、アリンたん。
ことりママ、パパ、ことりくん です♪




P7115676_1.jpg




ここは結婚式場。
日曜日だったけどあえて仏滅を選んで来ましたよ。
(大安や友引だと予約しても無理な場合があります。)




みんなで豪華なお料理を堪能レストラン




実はこの日はお式が入ってなかったのでメニューも品薄。。
でも、ゆっくりのんびりこんなところでワンコOKだなんて
なかなかないですもんねひらめき



のんびりしすぎて天候が怪しくなってきちゃったので
慌てて隣接しているブルーべりー園へ。




P7115740.JPG




P7115666.JPG




ここのハーブ庭園もワンちゃんOKです。




P7115741.JPG




さくらんぼみたいに食べ放題ってわけじゃないんですが
摘んだ分は格安でテイクアウトできます。
(試食はOKです。)




こんな風になってるブルーベリーを取ってその場で食べるのって
私は初めて!!!




P7115742.JPG




ちょっと雨足が強くなってきてしまったのでここで終了にバッド(下向き矢印)




最後の最後で イラガ というケムシに 刺されたえこりんあせあせ(飛び散る汗)



子どもの頃、実家に柿の木があってこのケムシがいましたっけ。



ちょっとだけだったので受付に行ってムヒをもらいました。
あ・・この日は『粗塩』持ってくるの忘れちゃったわふらふら




我が家では蚊に刺されたら(人間)粗塩を擦り込みます。
そして100均でクリームを入れるようなケースに入れて
持ち歩いているんです。



これなら万が一、チャッピーたちが舐めてしまっても安心Good




予防にはなりませんが、早く擦り込めば効果テキメンですよ揺れるハート




受付でイラガに刺されたことを申告すると
おじさんがすぐ退治しに行ってくれます。
それ以前でもかなりケムシ退治には努力されてるそうです。




もし、これからブルーべりー狩りをされる予定の方は
お気をつけくださいね。




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




ぴかぴか(新しい) アリンたんの可愛いポストカード ぴかぴか(新しい)




P7085453.JPG



可愛いランチョンはアップルが使ってます♪



浴衣姿、めっちゃ可愛い顔(メロメロ)




今年はチャッピーにも浴衣を作って・・じゃなくて
買ってあげようかな( *^艸^)プププ




ご一緒してくれたメルシーママ、アリンママ、アリンパパ、
ことりママ、ことりパパ、どうもありがとうございましたm(_ _)m





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



yo-kibanner.jpg odekakebanner.jpg maltesebanner.jpg





携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 12:02| Comment(40) | ちょっくらシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする