2010年08月29日

はじめましてのお友達♪

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





土曜日はPTAの研修会が幕張で行われ
あの 松岡修造さん のお話を聞いてきました。




あの方のテニス塾は厳しいって有名ですが
うちの軟弱なオレンジにはいい経験になるかな?
なんてちょっと思いました。 ← 思うだけ




ちょっと間が空いちゃいましたが
記事は先週のお話です。




はじめましてのお友達に会いに行ってきました♪




サリーと過ごす毎日




P8250636.JPG




まろんさんとサリーちゃんです揺れるハート




まろんさんとサリーちゃんとで
30分以上かかる場所に2人で来るのは初めてなんだとか?!




サリーちゃんはまだパピーちゃんの域。
チャッピーも来夢もいいお手本見せてあげなくちゃね!




P8250631.JPG




P8250649.JPG



どなたでもご存知かと思いますが
来夢は初対面のお友達にはひじょーに厳しいのですあせあせ(飛び散る汗)




サリーちゃんとも挨拶したんですよるんるん




P8250660.JPG




でも・・思ったとおり・・このあと来夢の 一喝!!!




P8250669.JPG




ありゃりゃ・・ごめんねーどんっ(衝撃)




P8250665.JPG



サリーちゃんにサクッと一喝したあとは
いつものように出入りするお友達のチェックをしていましたたらーっ(汗)



P8250629.JPG




P8250640.JPG




そうなのよ。
監視してて来たらすぐ吠えて向かっていくの(;・∀・)ァ・・
あれじゃ大型犬も真っ青だわ顔(汗)




私も来夢のしつけ、もう一度見直さなくちゃ。。




P8250647.JPG




まろんさんはサリーちゃんが元気すぎるので
ちょっと困っているんだとか(^^;)



私もチャッピーがパピーのときはすっごく苦労したので
そんな話で盛り上がりました。



サリーちゃん、私も抱っこさせていただきましたが
私が目を近づけたら怖いみたいで
必死に逃げようとしてました( *^艸^)プププ



ごめんね〜。またゆっくりお付き合いさせてね黒ハート




ライちゃんもまろんさんに抱っこしてもらったんですが・・・




P8250666.JPG




精神は出入り口にあり・・みたいです(爆)




P8250642.JPG





P8250672.JPG





そうだよね。
チャッピーもときどき来夢に一喝されるんです。




P8250663.JPG



はぁ〜。ライちゃんは女優だわ。。ぼそっ




ご一緒してくださったまろんさん、サリーちゃん!!
本当にありがとうございました(〃▽〃)



また懲りずに遊んでくださいね♪
お土産もありがとうございましたm(_ _)m





9月いっぱいまでコメントのお返しをお休みしております。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



yo-kibanner.jpg odekakebanner.jpg maltesebanner.jpg





携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 18:05| Comment(11) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

力作?!自由研究&ちょっくらそこまで第43弾【遅咲きラベンダーを見に】

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





静かな平日が戻るまでようやくカウントダウンとなりました(笑)
もうじき夏休みが終わるというのに
まだ宿題が終わってないオレンジくん(T▽T)




小4のメロンはもう終わったそうです。
あとは毎日書く日記だけ。




性格が出ますな・・。




そんなこんなで完成した自由研究
クラスの壁に貼られる前にこちらで発表しちゃおう(^^;)




ぴかぴか(新しい) じゃーーん ぴかぴか(新しい)




P8260680.JPG




はるばる那須の川まで行って水を汲んできた効果はあったかしら・・ぼそったらーっ(汗)




私が色画用紙を買ってきていろいろ考えてあげちゃいました(;・∀・)ァ・・




それに比べメロンは・・・




P8260682.JPG




まあ、字が汚いのはおいといて
私がやったことと言えばパソコンで検索してあげただけで
ここまでまとめたのはほぼ本人です。




どうして兄弟でこんなにも違うのかしら顔(汗)




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




さてさて。先週末は久しぶりに 縁側生活 (実家)をしてきました。




私の実家ではチャッピーたちには一部屋は与えられませーん(笑)
毎度縁側暮らし。




過去チャッピーはこの慣れない縁側生活で血便になったことが。。
なので今回は1泊だけに。




ちょうど私の兄ファミリーも来ていたので
一緒に 『ラベンダーパーク』に遊びに行くことにしましたグッド(上向き矢印)





7月にも行きましたが、今の時期は遅咲きのラベンダーが見頃とのことで
前回とは違った感じかな〜と思って楽しみでした!





写真が多いのでペタペタ貼っちゃいます(^^;)



P8220537.JPG





P8220560.JPG






P8220590.JPG






P8220599.JPG



↑いちいちモザイク面倒なので子供は顔出し(笑)



どっちかというと7月に咲くラベンダーのほうが好きかも。
それと7月に行ったときのほうが涼しかったわ(^^;)




総勢9人で行ったわりに写っているのはうちのオレンジとメロンだけ(笑)




いいんです、いいんですわーい(嬉しい顔)




私にとってはチャッピーと来夢が主役だもんね顔(メロメロ)





只今コメントのお返しはお休みいただいておりますm(_ _)m




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



yo-kibanner.jpg odekakebanner.jpg maltesebanner.jpg





携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 09:19| Comment(9) | ちょっくらシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ちょっくらそこまでシリーズ第42弾【ハンターマウンテンゆりパーク】


いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





毎日暑いですねー。
明日は燃えるゴミの日。
庭の雑草退治を朝のうちに終わらせよー手(グー)




ってことで頑張りました。



まだ気温がそんなに高くなかったので
チャッピーと来夢もお庭散策に出してあげました。




そこで気になる雑草を発見目
軍手をして根っこから雑草を引っこ抜くわけですが
葉っぱが嫌がってるかのように軍手に絡みつくんです(T▽T)




何よ!ちょっと!!この葉っぱ!!!





ライちゃんのコートにも葉っぱが絡まってましたもうやだ〜(悲しい顔)




根がしっかりはってるときには来夢がその葉っぱの近くを通っても
葉っぱがついたりしないのに根が土から離れると絡みつく!!!!






これ、来年小5になるメロンの自由研究にぴったり?!




とかなんとか言って結局来年も
調べるのは私だったりしてあせあせ(飛び散る汗)




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




川2箇所を後にして向かったのはこちら♪




P8180458.JPG




ハンターマウンテンゆりパーク





ここもスキー場のゲレンデを利用しています。





4人一緒にリフトへGO!!




P8180433.JPG





P8180432.JPG





こうやってまとまって咲いているときれいだわー♪





P8180459.JPG






P8180457.JPG




ピンク系のゆりが多かったかな。





P8180463.JPG





P8180456.JPG





リフトを降りてから少しだけ歩いたんですが
普段運動不足の子供からブーイングが。。(;・∀・)ァ・・




P8180464.JPG





P8180465.JPG




レストハウスで休憩にグッド(上向き矢印)





P8180466.JPG




こちらは ゆりね のソフトクリーム




えー。味はビミョーです(爆)





P8180474.JPG




帰りは歩く人が多いです。




斜面はウッドチップが敷かれていて
足にもいいみたい。




しかし!!




我が家のお子ちゃまたちは・・・




P8180475.JPG




絶対リフト!!! 




だそうで。。( ●≧艸≦)




後になってこのリフトが大人片道1000円だったとわかり・・・




なんて無駄なことをしちゃったんだと後悔。。たらーっ(汗)





どうりで歩く人が多かったわけだ。




P8180450_1.jpg




何気にチャッピーと来夢嫌がってる?




でもまあ、夏休みのいい思い出になったかな〜(^^;)





只今コメントのお返しはお休みしております。





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



yo-kibanner.jpg odekakebanner.jpg maltesebanner.jpg





携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 15:50| Comment(14) | ちょっくらシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする