2010年09月30日

ちょっくらそこまで第45弾【はじめての大渋滞】



いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





今日から小6のオレンジは1泊で鎌倉・箱根に 修学旅行 に行きました。



修学旅行なのに1泊はちょっと寂しい(?)ような気もしますが
あいにくのお天気なのでちょうどよかったかも(^^;)




さてさて。



昨日はお友達と一緒にある有名な場所へ行ってきました車(RV)




P9291386_570.jpg



巾着田




実は先々週、カメラ教室で訪れたのもここ。




P9221184_570.jpg





そのときはまだ二分咲き・・・バッド(下向き矢印)




入園料も無料だったし、咲いている彼岸花を探すほうが難しかった。。たらーっ(汗)





そして昨日。見頃を迎えた彼岸花を見に行ったんですが・・・




P9291450_570.jpg





いやー。めちゃ激混みでしたどんっ(衝撃)





悠々とのんびり出て行ったのも悪かったですけどね。
現地まであと 8.0km ってところから大渋滞スタート顔(汗)




そこから 2時間 はかかりました(T▽T)




もし一人で行ってたら途中で引き返しちゃったかもしれません。
でもお友達と一緒だから現地入りできました!!




P9291455_570.jpg





お友達を拾いつつ、それでもみんな勢揃いして出発したのが11時前。
現地に着いたのは 15時半すぎ でした・・・




同じ埼玉なのにねぇ・・





次回はきれいな彼岸花をお届けしまーすカラオケ





かわいい次回にコメ欄開けますねかわいい



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



yo-kibanner.jpg odekakebanner.jpg maltesebanner.jpg





携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 09:53| ちょっくらシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ちょっくらミステリーはワンコと栗拾い



いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





記事は前回の続きですexclamation×2
ちょっと長くなりますがお付き合いくださいm(_ _)m



いつもの ミステリーツアー のメンバーはこちら。



P9251271_570.jpg




左上から フェンちゃん。
右上ふ〜ちゃん。
そして右下がせぴちゃん。



ミスティちゃんとチャッピーもいまーすGood



まずはカフェに寄る事に〜


P9251283.JPG


このカフェはこじんまりしてるとってもアットホームなカフェ喫茶店


お料理が出てくるまでちょっと時間がかかりますがお味はおいしかったです。
私が食べたのはハンバーグプレート(画像下中央)
せぴちゃんママはかじきのプレート、ふ〜ちゃんママは画像左下のポークのバルサミコソースプレート。




デザート付きでこの日は自家製ブラマンジェでしたラブラブ



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



カフェでゆっくりしたあと  栗拾い  にレッツゴー!!!!


このツアーは いつもミステリー。 ( 見捨てりー ではない。)


せぴちゃんママも、ふ〜ちゃんママも、そのときまで行き先を知りません(笑)




P9251306.JPG


「ついた?」



前回の記事でもお伝えしたように
この栗園までは屋根のない軽トラックの荷台に乗ってガタゴト揺られながら移動です(^^;)




P9251332.JPG




広い園内の奥の奥のほうまでその軽トラで移動。
「帰りは歩いて帰ってきてね〜」なんておじさん言うけど
この緩い土と栗だらけの地面じゃカート動かないよーーー(;・∀・)ァ・・



おじさん迎えに来て〜と甘えてみたら
「しょうがねぇ、来るかー」って グッド(上向き矢印) (爆)



P9251311.JPG




P9251314.JPG




P9251312.JPG



えー。残念ながらワンコは降りられません(T▽T)
降りてもいいけどイガが刺さるでしょ(泣)


まあ、ちょっとの間だから頑張っちくりぃ。




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



栗拾いって一口で言ってもどうとるの? って迷ってたらここで救世主の登場ですぴかぴか(新しい)




P9251308.JPG




P9251309.JPG





ふ〜ちゃんママ、昔おばあちゃんちにたくさんの栗の木があったんですって!!
子供の頃から栗拾いのお手伝いをやっていたんだって。
だから栗拾いはお手のもの(^^;)



P9251321.JPG




拾った栗はみんなお持ち帰りです。
うちはそんな量食べないしね〜と思ってカゴ4分の1くらい入れました。


ときどきチャッピーと来夢を抱っこしたりして遊んでました。


さすが 栗名人=ふ〜ちゃんママ!!!

モクモクと拾ってるよーーー(爆)




ふ〜ちゃんママのカゴは・・・




P9251320.JPG



ドーン!!!



これでもまだ途中なんです。
どんだけ拾ってるの〜〜?!


拾った栗は皮をむいて冷凍しちゃえば1年くらいもつんだって。
でもねー。




P9251319.JPG




P9251328.JPG



私はこんなもんでいっか。



おじさんも迎えに来てくれて栗園をあとにします。

またまた荷台に乗って出発!!


休憩所ではこの園でとれる梨やさつまいももいただきました。



P9251333.JPG



P9251334.JPG



水々しくておいしかった〜



チャッピーと来夢にもさつまいもと梨をおすそわけるんるん




お買い上げ 栗  は・・・


 
   私  1050円。
せぴちゃんママ  2500円ちょい。
ふ〜ちゃんママ 4000円ちょい。



あはは(笑) やっぱり 栗名人 はすごい!!!



P9251335_570.jpg



帰りがけにもう一軒カフェに寄りお茶してから帰宅。




P9251346_570.jpg




ふ〜ちゃんママに来夢のお誕生日プレゼントをいただきました(〃▽〃)
どうもありがと〜♪




栗はやっぱり栗ご飯かなー
栗きんとんも作ってみたいな(*´∀`)



ミステリーツアーに参加してくれたせぴちゃんママ、ふ〜ちゃんママ、どうもありがとう!!




P9251354.JPG



また楽しい企画になるように頑張ります!




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



yo-kibanner.jpg odekakebanner.jpg maltesebanner.jpg





携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 12:39| Comment(12) | ちょっくらシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ちょっくらそこまで第44弾【ミステリーツアー前編】



いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





ここ数日、学校のPTAのお仕事が一段落したので
パソコンをやる時間がちょこっとできました。
また来月の頭は忙しくなるかな〜。



さてさて。今日は台風の影響で午前中は雨模様でした。
午後は晴れるようだったので ミステリーツアー を慣行!!



このツアー。
いつものちょっくらメンバーで行くんですが
企画・運転担当が毎度のこと ワタシ です。
その代わり、どこに行くかは 私の自由 というメリットもあります(爆)



ミステリーツアーの内容の前に・・




先日、来夢のお誕生日にせぴちゃんママからいただいたプレゼントがこちらリボン



P9160913_570.jpg




チャッピーと来夢のプリントが入ったお散歩バックは なんと 手作り ですって!!




今日はそのお散歩バックを持ち、この可愛いワンピを着せて行きまーすワンピース



P9251265.JPG




どうでしょう〜




P9251269.JPG




そしてー



P9160921.JPG




先日、来夢のお誕生日にとマナママさんからいただいたおやつを持ち〜



P9251262_570.JPG





前回お伝えしたナッツままからのプレゼントのブランケットもOK
ちょうど寒くなったしね!




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




本日の ミステリーツアー のメインは ここ へ行って来ました!!!



チヨダ園芸 さん




P9251331.JPG




そうでーす!!


狩り 好きの私。


今回は 初 栗拾い に挑戦です





栗拾いの場合の入園料は  大人 525円




拾った栗は 1kg 350円 で   テイクアウトです!! 






この農園では 栗の木があるところ まで 軽トラで移動します!




カートはそのまま乗車(笑)



P9251291_570.jpg




私たちも一緒にこの荷台に乗って移動でーす。(敷地内移動のみ。)




ガタゴト・・・ガタゴト・・



もうね。ちょっとしたアトラクションでしたよ(^^;)
栗がなった枝を避け、アップダウンの波に揺られ〜




P9251297_570.jpg





着いたどーーーー





しかもちょうどいいタイミング!
台風の影響でかなり栗が落ちている!!!!(激爆)




よっしゃ〜〜〜
拾うぞーーーーーーーーーーーーーー





P9251323_570.JPG






You always make me happy.
 Time after time,we wish you
    many years of love.
      Be happy together.
    (C)“e”〜なチャッピー

  http://ekorin-chappy1222.a-thera.jp/
  http://ameblo.jp/flute-sedona/






コメントのお返しもしまーすカラオケ
           

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



yo-kibanner.jpg odekakebanner.jpg maltesebanner.jpg





携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 23:26| Comment(12) | ちょっくらシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする