2011年02月25日

春はそこまで♪




いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト






ブログを訪問するも、なかなか自分のブログまで手がつかず
時間ばかりが過ぎちゃうわ〜。





この3月、4月は「ダブル卒業」「ダブル入学」のためかなり忙しくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)




4月から高校生、中学生、小学生を持つママになるワタシ。
きゃ〜〜今からきちんと頭の中整理しておかないとっったらーっ(汗)




前回のコメントのお返事を書こうと思っていたんですが
遅くなっててすみません。もうちょっとお時間くださいm(_ _)m




だいぶ暖かくなってきましたね(〃▽〃)




暖かい日は・・・




P2175804_600.jpg




お友達とお茶したり喫茶店





P2165759_600.jpg





P2165727_600.JPG






P2165748_600.JPG





近くの梅林公園でお友達と散歩したり犬(足)





P2165760_600.JPG




はい(*´∀`)
おかげさまで元気にしています。




そして今日は嬉しいことが一つ!




ことりママさんからチャッピーのお誕生日プレゼントが届きました♪




P2255834.JPG





ほんとはこっち方面まで来てくださるってことだったけど
スケジュールが合わず。。




また来月遊ぼうね!!





たくさんのプレゼントどうもありがと〜黒ハート





早速いただいたマフラーつけてみまーすカメラ




P2255837_600.JPG




チャッピー似合うよ〜〜
明日はまたちょっと寒くなるみたいだしね♪




そして来夢の分まで(〃▽〃)



P2255842_600.JPG




ライちゃん、私がカメラを持つとすぐお座り(爆)
条件反射ってやつでしょうか(^^;)




P2255843_600.JPG



なんちゅー隙間っっ(;・∀・)ァ・・




お返事も頑張って書きますね〜



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m




みなさんのコメントはとっても嬉しく思います。
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。





●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*







↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬









ニックネーム えこりん♪ at 21:27| Comment(25) | 公園・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

聴診器を買ったぞ






いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト






前回の記事からずいぶん経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




心配してくださったお友達のみなさん、すみません。



来夢は元気にしています。




PTAの用事があったり、長女アップルの公立の受験があったりで
バタバタの10日間でした。




先々月の12月。来夢が入院したのも同じ10日間・・。




こんなに長い間、そばにいてあげられなかったことは
来夢に申し訳ないと思っています。




でもこれからは気持ちを新たに!!!!




そうです!!




私がそばにいるときは私が獣医さんになればいいのです(ノ∀≦*)ノ゛




いやいや。本物の獣医さんにはなれませんし、なれるものでもないと思います(;・∀・)ァ・・




でも、ある程度の知識や「あれ?おかしい」という現象を
誰よりも早く察知してあげなければならない存在になるという意味です。




だから・・・




P2165680.JPG



まずは 聴診器 を買いました(^^;)




転院先の院長先生からも
「おもちゃでいいので買ってください」と
言われていたんです。




おもちゃでもよかったんだけど
来夢は雑音もすごいから一応ちゃんとしたものを・・と思って




これは 新生児用 or 小動物用 です。





毎日これで来夢の心臓を聴診してみようかな?




でもね。これ、性能がよすぎるのか・・
私の当て方がヘタクソなのか・・




チャッピーと比べるもよくわからん(爆)



子どもがそばではしゃいでいるとその音もガンガン耳に響きます。




診察室でも聴診中は特に静かにしなきゃなんだな・・って
改めて思いました。




今度院長先生に使い方を教えてもらうつもりです(^^;)





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




そしてもう一つ。




P2165778.JPG




インターズーから出ている獣医師や動物看護学生向けの専門誌。



ちょうど今月2月の特集が来夢の病気である



『肺高血圧症』
でした。





これは買うっきゃないでしょーグッド(上向き矢印)





この肺高血圧症というのはあまり例がなく、
ネットで検索してもHIT数が少ないんです。




心エコーの様子もかなり詳しく出てるみたい!!




わからないところは先生に聞くけど
ある程度知識があるのとないのとでは違うもんねGood





間違った対応をしないためにも
これで勉強してみますひらめき





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




先日お友達になったちるぺこmamaさんがハンドメイドショップをされてるということで




P2165662.JPG





オーダーさせていただきました黒ハート





めちゃ可愛いつなぎです揺れるハート



P2165709_600.JPG



いやん〜(〃▽〃)



めっちゃ可愛いし、サイズもばっちり手(チョキ)




すごく人気のショップであっという間に
オーダーストップになってしまったようなんですが




すべり込みセーフで作っていただけましたわーい(嬉しい顔)





P2165713_600.JPG



「mamaさんありがとでち。あとでペッタンにいきまちね。」




ちるぺこmamaさんありがと〜顔(メロメロ)





Dog wear *Chirurun*




かわいい 現在もまだオーダーストップ中ですが覗くだけでもいかが? かわいい





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




現在ブログが手につかない理由がもう一つ。




今、たくさん撮った写真を本にしようと製作中です。
大変だけど楽しいのClap




ブログを始めた頃の画像データがどこかにいっちゃったのか
バックアップしてなかったからかないんだけど



現在からさかのぼって作成しています。




製本が終わったらまたこのブログで紹介してみたいと思います。




1冊じゃ収まらなくて6冊くらいになっちゃいそう(^^;)




でも、大切な宝物になることには間違いなし手(グー)





今から楽しみで仕方ない〜〜





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m




みなさんのコメントはとっても嬉しく思います。
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。





●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*







↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬









ニックネーム えこりん♪ at 07:11| Comment(42) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

近くの公園&カフェ。




いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





先週のポカポカ陽気がウソみたいに寒い数日ですねぇあせあせ(飛び散る汗)




今日は来夢の病院(定期健診)でした病院
皮膚の状態は少しずつよくなっているとのことグッド(上向き矢印)




ただ、心臓病からくる 肺高血圧症 になっているため
爆弾を抱えていることに変わりはありません。





次回はまた1ヶ月後の受診です。



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *





先週のポカポカ陽気の日。
お友達に誘っていただき近くの公園に行ってきました。




P2045395.JPG




まぶしそうなチャッピーの顔( *^艸^)プププ




お日様を浴びることもいいことだもんね!




P2045394_600.JPG




来夢は抱っこも多いけど
写真を撮るときは下におりてもらいますよ(^^;)





P2045417.JPG




そうだね〜
土や草の匂いも久しぶりだね!




この公園でお友達と合流るんるん





P2045407_609.JPG

「誰が来るでちか?」





P2045418_600.jpg





あやさん、モコちゃんに会うのは久しぶり!
みんな来夢のことをとーっても心配してくださった友達です*^^*




P2045415.JPG




チャッピーはいっぱい走って大満足わーい(嬉しい顔)




その後みんなでカフェに移動です車(RV)





P2045520_600.jpg




みんなお利口さんですよ〜
チャッピーも私のひざでネンネ(〃▽〃)




ライちゃんもおやつもらって満足したかな?!
みんなでワンコメニューもオーダーレストラン





P2045521_600.jpg





今回もほぼ貸切?!状態でした。
ハーブティーをオーナーさんがサービスしてくださいました!!




中学生が『職場体験』でこのカフェでウェイトレスさんに
挑戦してましたよ!




アムロママのあやこちゃんはパスタを注文。
その中学生が注文したパスタをテーブルに置くとき、
パスタがお皿からすべり落ちちゃったの!!




テーブルに落ちたのはちょっとだったから
それだけとって、残りをあやこちゃんはいただくことに(^^;)




中学生!いい経験になったかな( *^艸^)プププ




P2045517_600.jpg





最後にチャッピーのお誕生日プレゼントをいただきました!
わざわざありがと〜♪




チャッピーの大好きなおもちゃと
ライちゃんの大好きなおやつをもらったよ(*´∀`)



P2055577_600.jpg




そしてアメブロでお友達になったぷのんさんから
可愛い名刺をいただきました!!!




おやつも来夢のアレルギーを心配してくださって
原材料名を書いてくださいました(@≧∀)ノ



お気遣いありがとうございます!!




そしてししゃもママから可愛いお揃いのワンピをいただきましたぴかぴか(新しい)





今度のお出かけするときに着ていくね(〃▽〃)
ありがとうございました黒ハート





前回のお返事もまだなので
今回はコメントクローズしますm(_ _)m




かわいい アメブロでも同じ記事を書いています かわいい



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m




みなさんのコメントはとっても嬉しく思います。
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。





●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*







↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬









ニックネーム えこりん♪ at 20:50| 公園・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする