2011年03月14日

少しお休みします。




いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





毎日テレビで流される大地震による被害報告。
目を覆うものがあります。




主人の知人が東北にいますが連絡が取れていません。




こうしてネットできる環境にあるのは
まだまだ幸せなこと。




大地震がおきるちょうど1週間前の3月4日。
私は茨城県にある『ひたち海浜公園』に行ってました。




もし、1週間ずれていたら・・・
津波の被害や地震による被害を受けていたかもしれません。




11日はお天気もよくてどこかちょっとだけ
お出かけしようかな〜なんて思っていたところでした。




でもたまたまアップルも早帰りで家にいて
パパも仕事が休みだったので私も家にいました。




地震がきたときは慌ててチャッピーと来夢をかかえて
テーブルの下にもぐりました。




チャッピーはもちろんですが来夢ですら震えていました。




全員無事。これだけでも幸せなのに
私が住む街はライフラインが一切止まらなかったので
本当にありがたかったです。




でも、今は食料も少なく、ガソリンもなくなってきているようで
あまり外出をしないようにしています。




こんな状況ですのでしばらくの間
ブログをお休みします。




チャッピーと来夢は現在も元気です。




被災された方々に心からお見舞い申し上げます。




P3046188_600.JPG





1日も早く心から笑える日がきますように・・・



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m






web拍手 







↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開です



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬









ニックネーム えこりん♪ at 12:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

定期健診に行ってきました。




いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





ここ数日、花粉症の症状が出てきて朝からノド・目・鼻が
かゆくてしょうがないわあせあせ(飛び散る汗)




さてさて。今週はじめ。結構な雪模様になってしまった日に
来夢を連れて朝早くから病院に行ってきました病院





タイヤはすでにスタッドレスを履いているので安心です♪




薬が終わったのでそれをもらいにいったり
あとは聴診器の使い方を教わってきました!





院長先生は時間をかけて丁寧に指導してくださいましたGood




ネットだと「聴診器の使い方」ってよく理解できないものが多いんです(^^;)
私が購入した聴診器も持っていきました。




心臓の音はもちろん、肺に水がたまったときの音や
胸に水がたまってしまったときの音の様子も教えていただきました。




毎日ちょこちょこ聴いて、ちょっとした音の違いに
気付けるようにしたいな耳





それから・・・





コートは伸びないけど 脱毛 はおさまった来夢。




院長先生も『皮膚に栄養が行き渡ってきましたね〜』と。




来夢の食事は薬を飲ませなくてはならないので毎日3回食。
量的にも少し多めに与えています。





でも体重は   1.15kg    でした。





1.2kgはあると思っていたけどなかったか・・。




心臓病だと食べているのに体重が減るということがあります。




まあ、これは仕方ないかっ・・。




薬も飲んでいるし、院長先生にもガウ〜って怒っていたし(爆)
元気はあるってことで(^^;)






P3106320_600.JPG





次回の受診はまた1ヵ月後です。





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




アメブロのお友達 わんこのママさん から
手作りグッズをプレゼントしていただきました黒ハート




P3106302.JPG




P3106303.JPG




こんなにたくさん〜



こういう可愛いグッズが作れちゃう方って
ほんとに尊敬しちゃいます(〃▽〃)




お守りも手作りですぴかぴか(新しい)




チャッピーにおリボンをつけてみました!!




P3106305_600.JPG




可愛いよー




P3106312_600.JPG




わんこのママさんありがとうございます!!




来夢もおリボンつけようと思ったんですが
ちょうど耳掃除をやった後だったので
逃げられました。。。(^^;)




またあとで挑戦してみますね顔(汗)




今回はコメント欄はアメブロのみオープンしまーす!!





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m




はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。




●とりあえず見たから!!!!



という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*







↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬









ニックネーム えこりん♪ at 19:32| 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

3ヵ月ぶりのちょっくらそこまで【水仙を見に】




いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





朝起きて子どもを送り出してから、お天気がよさそうなので
ちょっくら水仙を見に行ってきました車(RV)





家を出てから1時間ちょいで到着!




【ひたち海浜公園】




P3046140.JPG




あんれま。思ったより青い空じゃなく、空気冷たい〜(笑)





P3046141_600.JPG




でもチャッピーは元気いっぱい歩きます♪
来夢はスリングに入ってまーす!





目指すのは水仙の丘。





P3046158_600.JPG





黄色の可愛い水仙がたくさん咲いてました。





P3046148_600.JPG





P3046161_600.JPG





チャッピー!!こっち向いて〜演劇




P3046162_600.JPG




チャッピー、数日前にトリミングに行き
耳にバリカンをちょっとだけ入れてもらいました。




可愛いくお耳が三角に立ってます*^^*




スリングから来夢を出して撮影〜




P3046169_600.JPG





この日は風が冷たくて私も手袋をしてました。
来夢も撮影が終わったらすぐスリングINさせます(^^;)



P3046156_600.JPG




P3046175_600.JPG





P3046145_600.JPG




梅も咲いてました〜




P3046149_600.JPG





そして鉢植えのチューリップも可愛かった!!




この公園ではこれからチューリップ畑も登場します。
昨年は時期的に忙しくて来られなかったの。
今年は絶対に見たいな〜




チューリップ畑の作業をしてる隣に・・・




P3046185_600.JPG





これ、わかります?



霜柱   です( *^艸^)



まだまだ寒いわけだわ。




P3046192_600.JPG




寒かったので水仙を見てこの日は終了〜





P3046195_600.JPG





お昼過ぎには戻ってきて
運転の疲れを癒しにマッサージに行ってきました(^^;)




チャッピーと来夢も気分転換になったかな?!





欲張ってレンズぜ〜〜んぶと三脚まで持っていったのに
マクロレンズしか使わなかったわ。。




これが私なのね(;・∀・)ァ・・



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m




みなさんのコメントはとっても嬉しく思います。
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。





●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*







↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬









ニックネーム えこりん♪ at 21:48| Comment(30) | ちょっくらシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする