2011年07月07日

星に願いを。



ずっと更新していないにもかかわらず
ご訪問・拍手・メールなど本当にありがとうございますアリガト





先月から入院しているメロンのことをご報告します。
ご興味のないかたはスルーしてくださいね。




早いもので7月に入ってもう1週間。
7月からは先月検査入院していた病院ではなく
専門の病院に入院しています。





私は毎日面会に来ているのでブログもずっと更新できず
またお友達のブログもまったく見ておらず
本当にごめんなさいふらふら




今日はあまりいいお知らせではありません。




このブログはチャッピーと来夢のブログなので
今までも子どもたちのことはあまり話題にしてきませんでした。





しかし、いまさら、子どものことだけを綴る日記を書く余裕もなければ
気力もありません。




ですからこの場を借りてご報告させていただきます。





メロンは現在10歳の小学5年生の男の子です。





家ではいつも、「いく」または「いくちゃん」と呼んでいるので
今後はこの書き方に変更します。





HNだとなんだか伝わらないような気がするので。




今年の3月中旬から急に左足首を痛がりはじめました。
最初は成長痛かと思っていました。
地元の大学病院にも通っていました。




昼間でも痛がり、ずっとびっこを引いていました。
足が痛くて食欲がなく、体重がここ数ヶ月で4キロ近く落ちました。




男の子の成長は縦に伸びるといいますから、
そういう時期なのかな?とも思っていました。
身長も少し伸びたように思ってました。




学校にはびっこでしたが通っていました。
春の運動会も痛みをこらえながらやっていました。





そうこうしているうちに足の甲だけだった痛みが
ひざのほうまであがってきていました。





検査入院でMRIを撮った結果・・・





背中とお尻の間の仙骨というところに





『腫瘍』



があることが判明しました。






腫瘍は良性と悪性とがありますが医師は 悪いものだと思う、 とのことでした。






*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+






今週月曜日に腫瘍部分の切開手術を行い
細胞診を行いましたが、コレというものがなく
今は専門の機関に遺伝子検査、染色体検査をお願いしています。






来夢も2009年夏にガンになり、今現在も転移はありません。



来夢の場合は皮膚ガンですが、いくの場合はいわゆる 細胞のガン です。



医療が進歩したといえど、完治する率は100%ではない。



まだ10年しか生きてないのに・・



よりによって 最大の敵 を迎えてしまいました。





本人の前では泣いてはいけないと思いつつ、
見ていると涙が出てきちゃいます。




案外パパの前では立ち直れる。
私がしっかりしなきゃ!って私得意の意地っ張り?が出るのかしら。




一人になると涙が止まりません。



来夢は迎えたときから心臓病だったので
最初から長生きできないと覚悟ができました。
だからガンで余命宣告されたときもびっくりしなかった。



1日でも長生きしてね、というより、
1日でも多く楽しいことをしよう!という考えで
私は納得していました。




でも、さすがに今回はあまりに突然で言葉が出ません。




来夢のときはみなさんに応援してもらって
本当に本当に助けていただいたという想いでいっぱいです。




今回の件では来夢のようなパターンと違うので
正直、ブログで公開すべきか迷いました。




でも、多くの方々からの応援というのは
すごくありがたいので、いつも困ったときに頼るだけで
本当に虫のいい話なんですが、
どうかどうかたくさんの応援をお願いします。





「いく・・。健康な体に産んであげられなくてごめんね。」




コメントをくださる方は web拍手 からお願いします。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m






●コメントを残したいけど今は時間がない!




●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*







↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬









ニックネーム えこりん♪ at 19:10| 子ども関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする