2011年10月29日

ちょっくらシーズン到来【またひたち海浜公園】






いつもたくさんの応援・コメント・ご訪問
拍手・拍手コメント本当にありがとうございますアリガト




今週もまた金曜日がやってきましたひらめき
末っ子メロン(いく)が一時帰宅中。
何気にメロン(いく)の帰りを喜んでいるのは
兄のオレンジでしょうか^^;




さて。先週のある日。
めっちゃ久しぶりにカメラ師匠えくちゃん
あやこちゃんを誘って




またまた ひたち海浜公園 に行ってきました車(RV)





あやこちゃんは昨年一緒に行けなかったので
ひたち海浜公園デビュー♪



でも、残念なことにこの1週間でだいぶ開花状況が変わって
しまいました。




PA250002_600_1.JPG




コスモスの全盛期が終わってしまったようにも思えましたが
黄色のコスモスは元気に咲いていました♪



PA250002_600_5.JPG



かぼちゃの周りで撮影会☆




PA250002_600_3.JPG




デビューのあやこちゃん。
みはらしの丘の感動はあったかな?顔(ペロッ)



PA250002_600_2.JPG




この日も、単焦点、マクロ、望遠、広角、外付けフラッシュと
いろいろな機材を背負いながら歩きました^^;




PA250002_600_4.JPG




お昼はコンビニ弁当〜((^┰^))ゞ
えくちゃんはハムの香りに誘われGETしてました顔(イヒヒ)




私も一口いただいちゃった揺れるハート




黒こしょうがきいててうまい!!!




外で食べるご飯はおいしいー!!!




その後地元に戻ってきてバイバイして
私はメロン(いく)の病院へ向かったのでした〜



えくちゃん、あやこちゃんお疲れ様でした!



今日はお写真並べるだけの簡単更新ですm(_ _)m
コメント欄もクローズします。




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*








↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。






yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬











ニックネーム えこりん♪ at 20:36| ちょっくらシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

どうもありがとう☆&ライちゃんの親戚さん★





いつもたくさんの応援・コメント・ご訪問
拍手・拍手コメント本当にありがとうございますアリガト




昨日は暑いくらいのお天気でした晴れ晴れ
今日は寒かったけど、空が青くてきれいだったな*^^*





さて。最近のいただきものをご紹介しちゃいます揺れるハート





まずはこちら。






PA260175_600.JPG




お友達のキャロちゃんがある日突然痙攣を起こし、
具合が悪くなってしまいました。
そこでみんなで ガンバって! のアルバムを作成することになりました。



こちらはそのアルバムのお礼でキャロチョコさんからいただいたお品です。
キャロちゃん、だいぶ復活してこんな可愛いスマイルも!!




愛犬のニコ〜っとした笑顔ほど嬉しいものはないですよねるんるん




キャロちゃん、頑張ったねーClap




そしてバックの中にそのままレンズを放り投げてるのを
見られていたかのように^^;
タイムリーにいただいた カメラ用のミニクッション♪




そっか〜これをバックの中に一緒に忍ばせておけば
レンズの傷も防げるわけですね手(グー)




お気遣いありがとうございましたハートたち(複数ハート)




キャロちゃん、これからもその可愛い笑顔でみんなを癒してね!




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




そしてお次は〜




ブログでプレ企画をやっていた ことり日記 のことりママ。




ことりくん3歳のお誕生日とブログ2周年の企画ですって♪



そのお品がこちら〜




PA260176_600.JPG




PA260177_600.JPG




可愛いポストカード(〃▽〃)
おやつとティーバック!



ことりくんはお名前から黄色がイメージカラーのような気がしちゃうんだけど(^^;)
赤もとっても似合うの!!!





応募してよかった〜
どうもありがとーー!!




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




そしてお次は・・・




PA260144_600.JPG




ramuのブログ   




のラムママさんよりハートたち(複数ハート)





実はラムママさんちの れんくん は・・・





来夢の親戚さん
 ですぴかぴか(新しい)



PA260178_500.JPG



れんくんのほうが年下です。
来夢とめっちゃ似てる〜(〃▽〃)



ちなみにこちらは昨年の来夢。




P9251355_500.JPG



昨年末の病気以来、ちょっと毛質が悪くなっちゃったので
今はもうちょっとこれより毛吹きがよくないかも。。



それでも元気があるからヨシとしよう^^;




ラムママさんからいただいたお洋服を早速試着してみまーすカラオケ




チャッピーとお揃いでプレゼントしてくださいましたハートたち(複数ハート)




PA260152_600.JPG






ちゅーか、それじゃお洋服が見えませんけど。。




PA260153_600.JPG




おお〜〜!!
とっても可愛いよーGood




ラムママさん!!
ご親切にありがとうございます♪




ラムママさん、れんれんとはまだ一度も会ったことがないんですたらーっ(汗)



いつか絶対に会いましょうね揺れるハート




PA260160_600.JPG




うわ〜。ライちゃん、洗礼を浴びせそうだわ。。あせあせ(飛び散る汗)
「待ってなさいー!」って言ってそうだもんね(- -;)



PA260145_600.JPG




みなさんどうもありがとうございました。

プレゼントは大切に使わせていただきます
ぴかぴか(新しい)



コメント欄オープンいたします。




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*








↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。






yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬










あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム えこりん♪ at 22:50| Comment(8) | 記念日・プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

暗い室内撮影はこれがあれば安心!!&ちょっくら続編





いつもたくさんの応援・コメント・ご訪問
拍手・拍手コメント本当にありがとうございますアリガト





入院していた末っ子のメロン(いく)が
今日からまた一時帰宅することになりました!
チャッピーも来夢も喜んでるね(〃▽〃)




さて〜




まずは昨日のちょっくらの続きからカラオケ





PA189731_500.JPG





この真っ赤なコキア(ほうき草)がきれいに紅葉する「ひたち海浜公園」。
今日もテレビで “見ごろです!” と言ってましたグッド(上向き矢印)





コスモスもきれいに咲いてますよ!





PA189784_500.JPG





PA189785_500.JPG





今月いっぱいまできっとe〜感じだと思います!
国営なので、管理もばっちりGood




PA189753_500.JPG




ぜひ今年の秋の思い出にいかがでしょう〜(笑)



そんなきれいなひたち海浜公園をあとにして・・・




つくばにある ウインズガーデン さんにきました*^^*




私とメルシーママは常連の一歩手前くらいですが(爆)
ことりママは初めてなんだよね^^;




しかし、このウインズガーデンさん。
ランチとディナーの間の時間は
お客様がいない場合はお店をクローズしてしまいます。




ディナータイムは17時から。
私たちがお店についたのが16時50分。
お店が真っ暗で、もしや臨時休業?!とめちゃ焦ったわ。。




でも無事に17時数分前にお店が開きました アセアセ( ̄_ ̄ i)
平日は混雑することもないからかな・・・。





ほかのカフェを急遽探さなくてはいけないかと焦りましたが
ウインズさん、営業しててよかった!!!





今回はいつものレンズに加え、持ってきたものがありますぴかぴか(新しい)





それは・・・





外付けフラッシュ  ですひらめき




カメラに内臓されてるフラッシュは
目が赤や緑に光ってしまうだけで、あまりきれいな映像は撮れません。



でも、外付けフラッシュを使って光を足してあげると
それはそれはきれいに撮れちゃうんです(^^;)




たとえばその成果がこちら。




PA189827_500.JPG




今の時期の17時といえば、もう外は薄暗いです。
一眼レフの単焦点レンズのみでも満足には撮れないかもあせあせ(飛び散る汗)




でも上のチャッピーのように目やほっぺのあたりの毛まで
よく撮れていると思いませんか?!




そしてお次はことりくん〜



PA189821_500.JPG




ことりくんは初めてのレストランでちょっと緊張してるかもね顔(ペロッ)



そして可愛いランちゃんがこちら♪




PA189818_500.JPG




外付けのフラッシュによって光を多くしたことで
ピントも合いやすくなりますわーい(嬉しい顔)




メルメルは歩きすぎでお疲れか、椅子の上で早速ねんねしてたね(・・;)




撮影をお料理に移します〜




PA189851_500.JPG



メルシーママが食べたトマトソースベースのパスタには
しっかりフラッシュがあたり、めちゃくっきり撮れました手(チョキ)



まだまだ私もこのフラッシュを手にしてから数日しか経ってないので
練習練習〜(笑)




PA189856_500.JPG




こちらはこのレストランではおなじみ揺れるハート




今回は ワンコの似顔絵 じゃなくて一般の(?)絵でしたが・・
フラッシュの練習にはなるぞ!(激爆)




するとメルシーママがここでプレゼントを〜




PA189840_500.JPG




めちゃ可愛いストラップを黒ハート




これもフラッシュありで撮影してみました!!
お店の天井のライトで反射しそうだったけど、このフラッシュのおかげで
きれいに撮ることができました!!




(いろんな意味で)すごーーい!!!




そしてなんとなんとexclamation×2




メルシーママが仮装大会をやろうと
可愛いハロウィンの衣装を持ってきてくれました!!!





まずはチャッピーからお着替えスタート♪




この先もすべてフラッシュありの撮影です!




PA189881_500.JPG




チャッピー、帽子似合わなすぎ(;д;)




PA189915_500.JPG



来夢の衣装はメルメルのワンピ♪
私が昨年メルメルにプレゼントしたものです(〃▽〃)




そしてランちゃん〜




PA189914_500.JPG



この衣装も可愛いー




そしてことりくん♪




PA189885_500.JPG



おお〜!!
めちゃかっこいいよ!!!




そしてメルメル☆




PA189898_500.JPG




超可愛いー
メルメルはじーっと私のカメラを見てくれるんですよるんるんるんるん




フラッシュの練習も兼ねて、たくさん撮ってあげちゃうねー!!





着替えを終えたチャッピーは・・




PA189921_500.JPG



なんてe〜お顔なんでしょう(爆)




そんな中ライちゃんは・・・



PA189919_500.JPG



やっぱりね。。ふらふら




んま、それでこそライちゃんだけどぉぉ〜





楽しい仮装大会もここまで!!!




メルシーママ、どうもありがとーー顔(メロメロ)

ことりママもありがとねClap




外付けフラッシュは昼間でも使うことができます!
う〜〜ん!!!
撮影が楽しくなってきたぞ!!!!





コメント欄オープンいたします。




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*








↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。






yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬











ニックネーム えこりん♪ at 21:32| Comment(16) | ちょっくらシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする