2011年11月26日

ご無沙汰でした&おススメ!マイクロバブルヘッド






ずいぶん更新していないにもかかわらず
たくさんの応援・コメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト






11月ももう下旬。
あっという間に2011年も終わっちゃうな〜。




今年は3月に震災もあったし、来夢の病気の心配はもとより、
新たに末っ子メロン(いく)の腫瘍発覚、治療などなど・・




私にとっても、忘れられない1年になりました。




もうじき、来夢が大きな病気をして1年になりますが
あの頃のことはまた時期がきたらお話しようと思います。





さてさて。だいぶご無沙汰しちゃいましたが
この数週間、いろいろなことがありました^^;




まずはその1。
私、風邪ひきました〜(笑)
今、風邪ひいてる方多いですね。



メロン(いく)の入院先の病院まで電車で行っているので
どうやらそこでもらっちゃったみたい。。ふらふら




熱はないのですが咳がーーーあせあせ(飛び散る汗)
かれこれもう1週間は咳き込んでる私。。




そして見事に、面会中のメロン(いく)と家では真ん中のオレンジに
うつしちゃいましたバッド(下向き矢印)おいおい。。




メロン(いく)は入院中なので、すぐ対処してもらえてラッキー(?)(*゚ー゚*)ポッ
オレンジは一日だけ学校を休み、今日病院に行って薬をもらってきました。




私がマスクしていても、お互いがマスクしてないとダメですねヾ(- -;)



その2。カメラボディを新しくしましたぴかぴか(新しい)
今までのカメラの性能も悪いわけじゃないけど、
常に形から入るあたくしにはやっぱり最新式が必要である・・と感じ。





そしてその3。
チャッピーと来夢を連れてお出かけ車(RV)





PB160081_500.JPG





新しいカメラでウッキウキです(〃▽〃)
青い空がこんなにもきれいに〜





PB160132_500.JPG




チャッピーと来夢は元気そのもの!!
この日は、会えたら会おうってえくちゃんと約束してたんだけど・・
ふたりでお互い迷子状態に・・・(゚_゚i)タラー・・・




その話はまたのちほど。





そしてその4。雛のママさんがレポしてくれてた




マイクロバブルのシャワーヘッド をついにGETしました!!






PB090639_500.JPG




前々から気になってたのですがなかなか買うまでいたらず。。





でも、我が家はチャッピーも来夢も家でシャンプーすることも多かったし
あとは、うちの長女のアップルの髪質がめちゃめちゃ脂っこくて困ってました。




そのときちょうど雛のママさんちでレポートをしてたのと
いろんなサイトで見たところレビューの多さにびっくりしたので
思い切って購入を決意!!!





届いてすぐにセットしてみましたよ!!
めっちゃ簡単!!!




我が家はよく見たらTOTOのシャワーヘッドがついていたので、
アダプターいらずで、そのままダイレクトにマイクロバブルシャワーヘッドがつけられました手(チョキ)





チャッピーと来夢を洗ってみましたよ〜




002_500.JPG


before





004_500.JPG


after





いつもはチャッピーの洗ったあとって四角い顔になってしまって
どうにも可愛くないのですが、毛がしっくり落ち着く感じでした!!





そして来夢は・・・





001_500.JPG



before




んま、これはこれで可愛いけどね^^;





005_500.JPG



after




お顔周りがいつも乾ききらなくてひどいことになっちゃうんだけど
とにかく半乾きもすぐ乾くって感じ!!!






PB090638_500.JPG





そして、お風呂のシャワーなので家族全員が使うわけで・・




アップルに感想を聞いてみたら・・・




夜、髪を洗って朝起きたときに、髪がしっとり落ち着いててびっくりした!!




とのことグッド(上向き矢印)





シャワーそのものは、水圧はどちらかというとやわらかい感じなので
強い水圧を求めている方にはちょっと期待はずれですが
我が家はその点は許容範囲内Good




そして私も普通の水(お湯)で洗顔したのと、このマイクロバブルヘッドを
つけたお水(お湯)で洗顔したのを比べてみましたが
洗顔後のつっぱりもかなり違って、何度もびっくりがく〜(落胆した顔)




末っ子のメロン(いく)は先日、重粒子線という先進医療である放射線治療を
受けたばかりで、照射部位は石鹸などもあまり強い刺激がないように・・と
言われています。





だからそういう意味でもこのやわらかい水圧が心地いいみたいです。




来夢のカイカイも減ったような気がしますが^^;
これについては個体差もあるでしょうし、
そもそもこれは医療器具ではありませんので
くれぐれも飼い主さんの判断・責任のもとでお使いくださいねるんるん





ちょっと面倒でもあった我が家でのシャンプーも、一段と楽しくなってきましたClap



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*








↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。






yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬











ニックネーム えこりん♪ at 16:54| 記念日・プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

来夢セカンドバースデー。そして近況。






いつもたくさんの応援・コメント・ご訪問
拍手・拍手コメント本当にありがとうございますアリガト





11月も早10日以上が過ぎてしまいました。
お友達のブログもほぼ閲覧できておらず、本当にごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



本日12日は 来夢のセカンドバースデー ぴかぴか(新しい)




少しずつ近況も兼ねてお伝えできればと思います。




おかげさまで11月2日は放射線治療を終えたメロン(いく)が
お家に戻ってきました。




放射線自体は痛みもなかったのでよかったね!
なにげにメロン(いく)の帰りを待ちわびていたのは
兄のオレンジでしょうか^^;



来月は期末テストもあるというのに
相変わらず遊びが優先・・たらーっ(汗)



まあ、チャッピー、来夢組と違ってこの兄弟は仲良しです(笑)




そして11月8日は・・・




PB080478_500.JPG





メロン(いく)のクラスが代表で 市内音楽会 に参加しましたカラオケ




ほとんど練習できなかったので、最前列にもかかわらず
歌う体勢ができてなかった(爆)




でも、審査もないしね(^^;)
とてもいい思い出になりました。





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




メロン(いく)はまた学校に通い始めました。
行き帰りは私が送り迎え。そして学校では安全のため車椅子生活です。




PB090601_500.JPG





お迎えまでの時間を利用して、先日は秋の景色を見に行ってきました。




PB090579_500.JPG





PB090554_500.JPG




銀杏並木で有名な 国営昭和記念公園




時期的にちょっと早かったのはわかっていましたが
ギャラリーが少なくてちょうどいいかな?と思ったので
迷わず行くことに〜。



(↓ あ・・来夢は11月上旬にトリミングしましたよ ↓)


PB090549_500.JPG




お迎えの時間を考えながらなので^^;わりと早歩き犬(足)





ここは我が家からナビで検索すると 70km もありました!!(高速使用)



どうりで遠いわけだ(爆)



先日までメロン(いく)が入院してた千葉の病院も
高速を使うと70km、下道だけで50km。片道2時間半はかかります。




昭和記念公園も時間かかるわけだわ〜(ミョーに納得)




PB090559_500.JPG



この日は曇ってましたが風もなくて穏やかな日。



来夢は銀杏のニオイが気になってか
なかなか上を向いてくれず(・・*)ゞ




PB090585_500.JPG




チャッピーも来夢も久しぶりにお洋服を着せてのお出かけでしたが
どの写真も胸の毛がもっさもさアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー




PB090594_500.JPG





ライちゃん、すっかり毛吹きが復活しました顔(ペロッ)




PB090596_500.JPG





そうそう。メロン(いく)ですが
来週の月曜日からまた入院が決まりました。




PB090587_500.JPG




今度は東京都内の病院で抗がん剤治療スタートです。




予定としてはあと 5 クール。




家族みんなで頑張るぞー手(グー)




PB090557_500.JPG




来夢のセカンドバースデーのプレゼント発表はまた次回にグッド(上向き矢印)



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*








↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。





yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬











ニックネーム えこりん♪ at 09:41| 記念日・プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする