2011年12月11日

ありがとう月間&近況報告





ずっと更新できてなく、訪問もできていないのに
それでもいつも応援・コメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





019_500.JPG




今日の来夢です。



049_500.jpg





そうなんです。
ご存知の方がほとんだと思いますが
昨年のちょうど今頃は入院していました。



持病だった心臓病が悪化してしまったのです。



そのときのかかりつけの院長先生は循環器の専門ではないため
今思い起こせばかなりハチャメチャなことをおっしゃってました。。



来夢が突然嘔吐し始めたことに



原因は「肥大した心臓が食道を圧迫しているせいだから
心臓を手術するしかない。」
と。




私はこの言葉を信じきって
心臓の手術を受ける日がきてしまったんだ・・
と覚悟しました。


しかし、大学病院で検査すると、私がかかりつけの院長先生から
そんなことを言われたと告げると



大学病院の先生は「そんなことはありえません。」
というお話でした。




結局のところ、心臓病が悪化して手術もできない状態でしたが、
あの入院した10日間は来夢にとって本当につらく
もっと早く私が決断をしてセカンドオピニオンを
受けていればよかったと今でも後悔しています。



その10日間、病名がわかるどころか、病状も悪化していき、
何よりも大好きなご飯も食べず、見るのも辛くて可哀想な毎日でしたもうやだ〜(悲しい顔)




点滴を打って栄養を補給するはずが、
注射する場所がなくなるほど打たれて
炎症性反応が異常値を示すほどの静脈炎を起こしていました。



院長先生はどうすればいいのか、考えてくださっていましたが
「ここでは診られないからほかの病院を紹介します。」
という言葉は発せられませんでした。




どうしてこの言葉が出てこないんだろう。




PC214520_500.JPG




いろんなお友達の応援、助けをいただき、
昨年12月20日に今のかかりつけ病院へ転院することができました。



大学病院まで一緒に付き合ってくださったえくちゃん、
セカンドオピニオンを告げるときに一緒に来てくださり、
応援リボンやつなぎをくださったkanaさん、
そしてお守りをくださったせきこ☆さん。



転院先を紹介してくださり、一緒に病院まで付き添ってくださった
ナッツままことゆみさん、そしてアリンママさん、メルシーママさん。



その後、たくさんの方々に応援していただいたおかげで
今の来夢があります。




その節は本当に本当にお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m




きちんとお会いして御礼を言わなきゃいけないのに
忙しいを理由になかなかそれができずに本当にごめんなさい。。




そして昨年、拍手コメントには毎日たくさんのエールを
いただきました。今もそのときのコメントを読んでいます。




来夢を応援してくださったことはずっとずっと忘れません。





020_500.JPG



少しずつ御礼ができればと思っています。
自分のことばかりで身勝手で本当にごめんなさい。




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




そしてここからは近況報告カラオケ



来夢は先日、3ヶ月ぶりの心臓エコーを受けてきました。
悪化はしてないそうです^^




そうそう。
我が家の末っ子メロン(いく)と来夢の
可愛いほのぼのショットが撮れたので記録として載せますね。



005_500.JPG



抗がん剤の副作用で髪の毛はこんなですが
本人はさほど気にせず、明日からは通常通り学校に行きますビル



病院ではずっとゲーム三昧だったけどね(^^;)
4クール目は年明けからです。




来夢とメロン(いく)は同じ9月生まれで同じ癌患者(笑)
来夢の機嫌さえよければとっても仲良しグッド(上向き矢印)




来夢のミラクルパワーをこんなに近くでもらってるんだもんね!
今のところ、腫瘍もちょっとだけ小さくなり経過は順調るんるん




そして今日、私は久しぶりにお友達に会ってきました黒ハート





014_500.JPG





036_500.JPG




まろんさんちのサリーちゃんとメルシーママさんちの
ランちゃん、メルメルがここでクリスマスの撮影会に参加
されるというので、ランチをご一緒させていただきましたわーい(嬉しい顔)



可愛い写真ができあがるとe〜ですね顔(メロメロ)




私も久しぶりにたくさん写真撮りました(^^;)
すっごく大人っぽくなったサリーちゃんと
相変わらず可愛いメルメル、そしてまた若返ったランちゃんぴかぴか(新しい)
その様子は次回にでもお伝えしますね♪




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*








↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。






yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬











ニックネーム えこりん♪ at 21:40| 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする