2013年05月21日

ちょっくら最後は那須フラワーワールド♪




たくさんの応援・コメント・ご訪問
拍手・拍手コメント本当にありがとうございますアリガト




ちょっと間が空いちゃいましたバッド(下向き矢印)
5月は一年で一番写真を撮る時期^^;
更新も頑張らなくちゃ〜



白河フラワーワールドを後にして向かった先は
ほんの15kmくらいしか離れていない那須フラワーワールド
以前は白河に第一庭園、第二庭園と称しあったようですが
那須に移動したようです。



ここには昨年も来ましたがそのときはチューリップ以外にも
たくさんの可愛いお花が咲いていましたハートたち(複数ハート)
それをちょっと期待してたけど、残念あせあせ(飛び散る汗)
ほとんどチューリップのみふらふら
でもチューリップは一番いい時期のようでしたるんるん




P5101262_600.JPG




P5101258_600.JPG



ここにきたら曇天。。曇り




すでに白河でどう撮っていいか散々試行錯誤した私。
ここでもまだまだ納得いかない〜




いつも車には持っているレンズは全部常備。
でも、車から出るときにどのレンズを持っていこうか考えます。
全部じゃさすがに重たいので^^;
だいたい3本くらいにします。



P5101276_600.JPG



こははすっごくタフな女の子顔(ペロッ)
でもさすがにもう疲れちゃったかな〜




チャッピーと来夢なんて何回シャッター押しても同じ顔(爆)




P5101294_600.JPG



もう〜こーなったらとりあえず撮れるだけ撮ろうわーい(嬉しい顔)




P5101377_600.JPG




P5101362_600.JPG



P5101341_600.JPG




アートフィルターのジオラマモードでえいっっダッシュ(走り出すさま)




P5101342_600.JPG



おおおーーーほんとジオラマっぽい(笑)!!!!!



ちょっくら白河&那須フラワーワールドはこれにて終了演劇




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*








↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。






yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬










ニックネーム えこりん♪ at 09:09| Comment(7) | ちょっくらシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

ちょっくら in 白河フラワーワールド no 続き♪






今回もたくさんの応援・コメント・ご訪問
拍手・拍手コメント本当にありがとうございますアリガト

 


前回の続きです〜るんるん



P5101080_600ena.JPG



えくちゃんと一緒に写真を撮ったことで
毎日カメラのことが気になり始めたえこりん。
単純で流されやすい私らしいでしょ(爆)




今までは見たものを豪快にはっきりとした色で
バシッと撮るのが好きでした。



私の持っているカメラメーカー『オリンパス』
中でもを得意としています。



でもに関しては思っているほどハッキリ出ません。
が、風景とは花は「緑」がつきもの。



おまけに私にとっての今思ってる深刻(?)な問題は
「カメラの液晶画面に映る描写と、
それをPCに取り込んだときの露出の違い」
です。


簡単に言うと撮った瞬間は自分の中でOK!と思っていても
パソコンに取り込んでみると「暗っっ!」っていうのが
かなりあります。



P5101022_600ena.JPG



この写真はリサイズと枠のみで撮ったまま。トリミングもなし。
このようにそのまま使えるものもあるんですけどね。



でも自分のイメージとは違う写真もたくさんあります^^;




P5101038_600ena.JPG



私が使っているカメラにはアートフィルターという
加工機能があって、その場でいろいろなパターンが楽しめます。



アートフィルターを使って撮っても
またさらに加えてパソコンで修正することも顔(ペロッ)



前は面倒っていうのもあって、なるべく修正をかけない写真を
撮ることばかり考えてたけど
少しカメラから離れたことと、えくちゃんがアップする写真を見て
私の中で写真に対する考え方が変ってきた感じ手(グー)




P5100992_600ena.JPG



私の大好きなリビングストーンデイジーぴかぴか(新しい)




P5101169_600ena.JPG




さくらとバニラをミックスしたソフトクリームを食べてたら
ちょうど桜の花びらが〜〜わーい(嬉しい顔)




P5101210_600ena.JPG





八重桜の桜吹雪が見えますか〜??




P5101233_600ena.JPG




こはくちゃんとえくちゃん。
この写真、すっごく可愛いよねー顔(メロメロ)





P5101153_600ena.JPG





ワンコに対してもまったくうるさくなく、とってもいい所でした!





P5101097_600ena.JPG




P5101238_600ena.JPG




この後、ある場所に移動〜るんるん




次回に続きますsoon




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*








↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。






yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬











ニックネーム えこりん♪ at 10:08| Comment(2) | ちょっくらシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

ちょっくら初訪問 in 白河フラワーワールド♪



たくさんの応援・コメント・ご訪問
拍手・拍手コメント本当にありがとうございますアリガト




みなさんからのコメントに励まされ感謝の気持ちでいっぱいです揺れるハート



子どもたちもそれぞれ自分の道に進みつつある中〜
私も自分の時間があるときはできるだけその時間を楽しむことにグッド(上向き矢印)



一人でちょっくらもいいんだけど・・・
今回は師匠ことえくちゃんを誘ってみましたGood




場所はこちら〜




P5101009_600ena.JPG




P5101176_600ena.JPG



『白河フラワーワールド』




えくちゃんに会うのは去年の夏以来!!!
ほぼ1年近く会ってなけりゃ、連絡すら取らず テヘヘッ(*゚ー゚)> でした。



白河は福島県。
いやいや、福島と言っても那須のちょっと先やん(笑)
ほとんど栃木の端っこ!



近くないけど、一度行ってみたかったの^^;
昨年えくちゃんとあやこちゃんとで白河と同系列の
那須フラワーワールドに行きました。
そのときからずっと行ってみたかったんだ〜(爆)


即答でOKしてくれたえくちゃん!
どうもありがとーーー顔(メロメロ)




えくちゃんと会うとほぼ決まってカメラの話(笑)



私とえくちゃんは使ってるカメラは違うんだけど
あーでもない、こーでもないって
いまどきのミラーレスやらに負けてられないーーー!!
なんていう話をしたりします(>▽<)b



それにしても私はカメラに触ること自体久しぶりで
どう撮っていい?って試行錯誤^^;




ガッツリ写真を撮るえくちゃんのビューを参考にしたり。
ほんと、えくちゃんは私の好きな写真を撮るんだよなー。




今日はちょっと長くなりますがもしよろしければ
お付き合いくださいね♪



白河はこの時期 八重桜 が満開桜



P5101136_600ena.JPG




P5101047_600ena.JPG




この日はまずまずのお天気。
福島はもうちょっと涼しいかと思いきや
28℃とかでチャッピー、来夢もヘロヘロ顔(汗)



でも暑い日はe〜表情が多いのよね^^;



P5101088_600ena.JPG




こはくは相変わらず可愛いー




P5101132_600ena.JPG



P5101133_600ena.JPG




えくちゃんから離れてもモデルできるし〜




P5101248_600ena.JPG



えくちゃんが花に夢中でもちゃんと待っていられまするんるん




チャッピーは私がカメラを構えるとすぐお座りしちゃう。



P5101144_600ena.JPG



いっつも同じ表情、同じ格好。
これは私の課題だなー




P5101143_600ena.JPG




えくちゃんに呼ばれて振り向いた図。
私がこはを呼んでみると〜



P5101148_600ena.JPG



おおーーー。
たまたまのジャスピン^^カメラ





ここはこじんまりしてるけど
いろんな種類の花が咲いているので
思ったより楽しかった〜



P5101168_600ena.JPG





P5101105_600ena.JPG





P5101203_600ena.JPG




まだまだ写真があるので次回に続きますsoon


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*








↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。






yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬











ニックネーム えこりん♪ at 21:46| Comment(6) | ちょっくらシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする