2015年04月19日

来夢からのプレゼント



ご訪問、コメント、たくさんのweb拍手を
どうもありがとうございますぴかぴか(新しい)


4月16日〜18日までの間
岡山は倉敷市へお仕事で出張に行ってきました。


初めての訪問でしたが
岡山はとっても素敵なところで
今度はチャッピーを連れて
行ってみたくなっちゃった!


お友達のブログでよく見かける
「明石海峡公園」も行きたいしね〜


西日本進出へ頑張っちゃお^^;



-----------------------------



来夢がなくなってすぐ
Facebookで交流のある
あげようさんとあこちゃんから
プレゼントが送られてきました。



20150419_090946.jpg



めっちゃ可愛いーーーーー!!!!



この写真を見たとき
なんだかんだ言って
来夢はやっぱり
ショートヘアのほうが似合うと思いました(笑)



ふんふん。そうね。
来夢ならたくさん魔法を
使えそうだもの^^



よろしくお願いしとこう(爆)



なんて思いながら
毎日この絵を眺めていました。



さてここで。



タイトルにも書きましたが


実は来夢から
プレゼントが届きました!!



え?なにそれ?



でしょ^^



それはコレ。



20150419_091612.jpg



そうなんです。



実は前々から


月々の電話代って
もうちょっとどうにかならないものかと
悩んでました顔(汗)




家にほとんどいないのに
固定電話代って
結構かかります。


それにさらに
プロバイダー料金。


おまけに
我が家は光のくせに
パソコンの速度が
めっちゃ遅い。



何かいい方法は
ないのかな〜なんて
漠然と考えていたんです。



ちなみにスマホは
家族全員がドコモ。
もう私とパパは
15年以上ドコモなので
浮気するつもりはありません。



先日、メロンのスマホを
買いに行ったとき
「ドコモ光」を勧められました。


そのときは
今のプロバイダーを
変えるのが手間が
あまりに面倒で


なんとなく
メリットを考えても
わざわざ乗り換える
つもりになりませんでした。



それなのに・・・^^;




20150419_091649.jpg



実は来夢が亡くなった日。
電話がかかってきたんです。


この日はたくさんのお友達から
お花が届き、花屋さんからの
電話がとっても多かった^^



だからその流れで電話を
とったのがコトのはじまり。



auひかりになったら
速度も上がるし
毎月の料金も
少し軽減されるとのこと。



こういう部類の話は
パパ抜きで私が決済できるので



そのときの電話で
乗り換えすることに決めました。



これはきっと
来夢からのプレゼントなんだわ。


↑の申込日を改めて見て
そう思いました。


悩んでいても
行動しないと始まらない。


来夢が背中を押してくれたんだよね?!



そういう魔法をかけてくれたんだよね!!!



来夢!本当にありがとう♪♪
これでサクサクの毎日が来るのかな??




ライちゃん。
次は宝くじが当たる魔法をお願いしまーすグッド(上向き矢印)






*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*










↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。






yo-kibanner.jpgmaltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬












ニックネーム えこりん♪ at 10:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

あっという間に・・・

ご訪問ありがとうございます。
来夢のことではみなさんから心のこもったお言葉を
たくさん頂戴いたしました。

きっと来夢も喜んでくれていると思います。


来夢の旅立ちにお花を送ってくださったみなさん、本当にありがとう。



メルシーママ
まろんさん
せぴちゃんママ
ゆずぽんさん
マナママ
ごもくん・まんまるちゃんママさん
トーマス父さん・母さん
れんくんママ
ユキモコさん
おかあしゃんさん
しじみママさん
チームヨーキーママ・ルビーママちゃん
なおさん・まさやん
ちかちゃん
くりままさん
mamacoroさん
mitsuさん
saya☆さん
みかんさん
kanaさん
来夢のトリマーさん

(順不同です)




初七日もすぎ、今は来夢がいた日々をゆっくり惜しむ時間もなく
毎日お仕事にあけくれる日々。



それでも車に乗れば
私のひざに来夢がいるように感じます。



「ライちゃん〜桜が満開だねー。
またお花見行こうね!」




私の一人の時間は来夢との大切な時間です。




来夢の姿は見えなくても
心でつながっている・・・そう思っています。




来夢が亡くなってすぐ3日だけお仕事をお休みさせていただきました。
その時に私の大切な思い出のひとつをつくりました。




『My one only treasure』




share_tempory.jpg




2009年から本格的に写真を撮り始めて
そこから2011年で止まっていたチャッピーと来夢のアルバム。



"e"〜なチャッピー's best を含めて8冊のアルバムたち。




今回は9冊目となる続きを製作しました。




20150404_101817.jpg



表紙は私が大好きな飛行機。




またいつの日か来夢に会えますように・・。



その気持ちを込めて see you again というサブタイトルにしました。




今までは72PがMAXだったけど
今は96PがMAXみたいなので、それにしました。



最後は写真がメインじゃなくて
私の気持ちがメインになっちゃったけど
私の宝物です。




来夢の病状についてもこのアルバムの中に書きました。



次回から来夢の病気のことも触れつつ少しずつこの本を紹介させていただきます。





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*








↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。






yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬














ニックネーム えこりん♪ at 12:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

来夢。8年半をありがとう。




突然の更新で、普段みなさんのブログもなかなか見に行けない中
我が家の来夢のことではたくさんのコメント、メール、
メッセージ、献花等々、本当にありがとうございました。


来夢がみなさんにどんなに愛されてきたのか
とてもよくわかります。


小さいけれどいろいろな意味で強くて
来夢がそばにいなくても
私がちゃんとまっすぐ前を向いていける日を
来夢がちゃんと選んでくれたのだと思います。




20150324_200726_450.jpg


亡くなる前日の病院の酸素室にて



このとき私はこの来夢の優しい瞳を見てとても心苦しく思いました。



でも、この写真を撮った次の瞬間
動かせるはずもない後ろの右足を少しあげたのです。



私はこれが来夢の「ママ、ありがとう。バイバイ・・」という意味だったことにはまったく気づかず



『明日また来るからね!』と声をかけて帰りました。



翌朝早朝、先生から「呼吸が止まりました。」と電話があり
1時間かけてやっと病院についたときは
すでに来夢は天国へ旅立っていました。




来夢らしいです。




「ママが悲しまないように、目だけは開けておいたから。」




そう来夢からの声が聞こえた気がしました。
だから私は涙は溢れてもその場に崩れ落ちることもなく
冷静でいられました。



本日、無事に火葬が終わり、小さな骨壺の中に入って
家に帰ってきました。




P3270840_600.JPG




みなさんからのお気持ちもしっかり伝え、お花を一輪ずつ来夢の
ところに入れました。




P3270877_600.JPG





来夢はおやつ、大好きだったしね。
お花も大好きだった来夢。




P3270883_600.JPG




モデルさんだったものね。




これからもチャッピーと一緒に出かけるときは
ついてきてね。




まだまだ涙が溢れて仕方がないけど
来夢が上の世界を楽しんでいるかと思うと
とっても幸せな気分になれます。



みなさん、お気遣いありがとうございました。



来夢の病状については次回まとめて日記として残す意味で
書いていこうと思います。







*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*








↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。






yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬







ニックネーム えこりん♪ at 14:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする