2012年09月28日

おじゃましまーす!





いつもたくさんの応援・コメント・ご訪問
拍手・拍手コメント本当にありがとうございますアリガト





だいぶご無沙汰しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


今月はいろいろとやりたいことと、やらなきゃいけないことが
目白押し〜^^;



10月になったらもうちょっと自分の時間ができる予定です(笑)



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



書きたいことはいろいろあるんですが・・
やっぱりリアルタイムの記事を手(グー)



先日、こちらにお邪魔してきました!!



サリー&ルーシーと過ごす日々



P9260071_500.JPG


きゃーーーーーーーーーーーーー!!!
めっちゃ可愛いーーーーーーーーーーーーーーーー顔(メロメロ)顔(メロメロ)



ヨーキーとマルチーズのパピちゃんには
理由もなくメロメロになっちゃうおばちゃんですClap




ちょっと前にもまろんさん、メルシーママと一緒に
食事したんですが、そのときにお誘いいただいちゃいましたハートたち(複数ハート)
便乗させていただきましてありがとうございます♪




まろんさんちにお邪魔させていただくのは私は2回目。
超高級マンションにお住まいですよん(〃▽〃)




P9260116_500.JPG




私は車で行きました〜
まろんさんちまでは1時間くらいかな。




そしてこの日ご一緒だった




P9260143_500.JPG

ナナ母さん(なつちゃん) と メルシーママ(メルちゃん) 
の美人コンビ黒ハート黒ハート黒ハート


まろんさん、メルシーママ、ナナ母さんたちは
ワンちゃんたちももちろん可愛くておしゃれさんだけど
ママさんもみんなめっちゃ美人でおしゃれでセンス抜群!!



私みたいな田舎ってかいうか男っぽいっていうか
テキトー丸出しな人間なのに、いつも楽しくお話させていただいて
光栄です!!!



ありがとうございます♪




さてさて、ルーシーちゃんをお迎えしたまろんさんち。
パピちゃんと遊ぶぞーーーグッド(上向き矢印)




P9260086_500.JPG




お顔立ちも可愛くてほんとに小さいルーたん!
横っ飛びっていうのかしら^^
動きはとっても素早いんですがく〜(落胆した顔)



P9260049_500.JPG




特に大きな変化もなく、お姉ちゃんを受け入れてるサリーちゃん!
えらいよ〜



P9260097_500.JPG



うちはチャッピーと来夢との年齢差は 1歳10ヶ月



犬種も違うし、チャッピーはそもそも犬との遊び方を知らないから
遊ぶっていうのができないけど
やっぱり多頭にしてよかったな〜って今でも思います。



チャッピーは来夢みたいな強い子がきちゃったから
ママ独占でひとりっこがよかったかもしれないけど
私はチャッピーも来夢もどっちも家族になってくれてよかったと
思っています。



サリーちゃんとルーたん、これからどんなふうに成長するのか
すっごく楽しみになりました。



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



ちょっと遊んでからまずみんなでご飯にレストラン
まろんさんの手作りランチもすっごくおいしいの!!!




P9260077_500.JPG




おもてなし料理っていうのかな。
パーティー料理みたいなのって憧れます!!



この日のパエリヤは連投だったようですが(笑)
めちゃおいしいーーーーーーーーーーexclamation×2




スイーツは私が車だったので途中買っていきました^^;
手作りよ〜っていつか言ってみたい(爆)プッ




ゆっくりご飯タイム中はルーたんはお利口にケージの中。



P9260107_500.JPG




出してーーーとかそういうの、一切やりません!!!
お利口すぎでしょ〜



ルーたんは現在ちょうど3ヶ月。
体重も順調のようです♪




来夢はノンワクチンで我が家にきたこともあって
最初こそ100均で作った囲いで仕切っていたけど・・・




P1050221.JPG




えへへ。
前のブログから画像ひっぱってきました^^;




だよねー。
普通、出して〜ってやりますよね?!



あ・・普通っていうのは語弊があるかっあせあせ(飛び散る汗)




大人しいルーたんだけど、やっぱり近くで遊びたいので
お部屋に出していただきました揺れるハート




P9260044_500.JPG



来夢はルーたんに一喝してた場面もあり(滝汗)
ルーたん、小さいのにもっと小さく丸まってたよ顔(汗)





ライちゃん!!!
何にもしてない子にガウするのやめてくださいちっ(怒った顔)



でもそんな来夢にもめげずに遊ぶルーたん♪




P9260091_500.JPG



ぷぷぷ。
いろんな表情、動きがとっても可愛いルーたん。



そうそう。
この日、来夢のお下がりを7〜8枚持って行きました。



お下がりと言ってもみ〜んなそれもいただきもの顔(ペロッ)
来夢にお洋服をくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m




早速ルーたんに着てもらいました♪
ルーたんにお下がり着ていただくことで私も嬉しくなりますグッド(上向き矢印)




ちなみに来夢が着てたときの画像がこちら




P1050410.JPG




懐かしいな〜




P1050406.JPG



来夢はちょうど2ヶ月で迎えたのでまだ我が家に来て
3週間弱ってこと。



この頃は低血糖の発作があったりして、一時はどうなることかと
思ったっけ。



来夢のこのときの体重は550g。
ルーたんは600gちょいだったから同じ月齢で考えると
来夢のほうが若干小ぶり。



ルーたんはママだけでなく、
誰のところでも構わず行っておひざにのぼります。



P9260103_500.JPG



ナナ母さんのおひざGET〜ん!!




P9260095_500.JPG





次はメルシーママのおひざへ〜
最初はそうでもなかったけど、だんだん甘噛みが^^;
奥歯は結構力あるんですよね((^┰^))ゞ
でもまたそれが可愛かったりわーい(嬉しい顔)




P9260096_500.JPG


念のため一部モザイク有り(笑)



こちらは大好きなママのおひざ〜〜
この日はパパさんにはお会いできませんでしたが
パパがメロメロになっている様子が目に浮かびます(笑)




P9260102_500.JPG




そうそう。おもちゃよりもこういうものに目が行ったりするのも
パピーの特徴!
私のカメラのストラップも狙われてました^^;




そして・・
私のカメラを狙ってくれてるのがもうひとりここに・・




P9260099_500.JPG




いや〜ん(*゚ー゚*)ポッ
めちゃめちゃ可愛いお姉さんメルちゃん!



ポージングはルーたんも目指せメルちゃんだねぴかぴか(新しい)




そして〜
なつちゃんもママのおひざでポーズカメラ



P9260054_500.JPG



なつちゃんに会ったのはすっごく久しぶり^^;
去年の6月に一緒にさくらんぼ狩りに行った以来かも目




ちょうど末っ子メロンに病気がわかって
さくらんぼ狩りの記事すらまともに書いていませんでしたふらふら




みんなでワイワイ、共通の話題で盛り上がりました!!




P9260085_500.JPG




かごバック隊に紛れてしっかりカメラ目線の来夢(笑)




ルーたんもキャリーでどんどんおでかけできるから
楽しみだね♪♪




えー。チャッピーはですねぇ。
マイペースにサリーちゃんのおもちゃで
遊ばせていただきました^^;




まろんさん、サリーちゃん、ルーたん!
本当に楽しかったです♪
ありがとうございましたm(_ _)m




P9260118_500.JPG

「また来てもいいでしゅよ。」





なんちゃってー顔(ペロッ)





ちょい緊張しながらもコメント欄オープンしてみたり^^;




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*








↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。






yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬











ニックネーム えこりん♪ at 11:42| Comment(7) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

女子会?姫会?乙女会?



いつもたくさんの応援・コメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト






半そででは肌寒い日々になりました。
9月ももう終わり。
これから秋がふかまっていきますが
毎日を大切に過ごしていけたらと思います。





さてさて、お友達はすでに記事をアップ済みなのですが〜





先週土曜日のお話です!(今日はちょっと長めですっ)






いつも仲良くしていただいてる メルシーママ からお誘いを受けて
お茶しに行ってきました!





P9248755_600.JPG




京都からメルシーママさんの娘さんのCHIKOちゃんが帰省され〜
久しぶりにきーちゃんに会うことができましたわーい(嬉しい顔)






お目々がくりくりでめっちゃ可愛い!!
三つ編みしたトップもe〜感じなのるんるん





そしてメルシーママとパパさん、メルメルとランちゃんです。






P9248759_600.JPG






メルシーママとは来夢の病院で何回か会っていたけど
メルメルとランランに会うのは久しぶりです*^^*




メルメルと来夢、めちゃハイテンションでご挨拶してました!!!






P9248791_600.JPG




こちらがランちゃん。
14歳には見えないキュートなシニア(笑)





お出かけが大好きになってほんと若返ってますexclamation×2(断言)






そしてもう一人のお友達まろんさんとサリーちゃん




P9248763_600.JPG





うんうん〜
ちょっぴりお転婆さんなイメージがあったサリーちゃんだけど
カンペキなレディですGood




この日はパパさんは都合が合わず欠席。。
パパさんのデレデレな姿見たかったわー(^^;)



そして我が家はいつものボサボサコンビでチャッピーと来夢。





P9248820_600.JPG





P9248768_600.JPG





まずはみんなでランチタイム黒ハート




お話に夢中でフリードリンクなのにすっかり忘れてお水で頑張っていた私(爆)





そのくらい私も嬉しくて〜というか単なる物忘れか(激爆)






P9248793_600.JPG




私はポークジンジャー♪
気持〜ちしょっぱいんだけど、ついオーダーしちゃうの( *^艸^)プププ




※ しょっぱいことも忘れていたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





CHIKOちゃんが新しいカメラにしたそうで
私もチェックさせていただきました♪




私もカメラ欲しくなるぅぅ〜〜





CHIKOちゃんは標準レンズをつけた状態で
「Pモード」で撮っていたようですが
私はどちらかというと「Aモード」がオススメ!




後ろのボカシはAモードで調節できるからです!




F3.5 など F の次にくる数字が小さいほど後ろがボケます。




でもここで注意が一つ手(パー)




そのときにレンズをぐるぐる〜と回して被写体に接近しようとすると
必然的にF値(数字)は大きくなっていきます。




そうするとどうしても ブレ が出てきてしまいます。





望遠レンズを使うときにブレを少しでも減らすように
三脚を使うのはこのためですね!





今回のように標準レンズの場合は、ぐるぐる回さないで
なるべく自分から被写体に近づくようにするといいかもしれません。






ちょっとここでブレイクタイム(笑)





例えば・・





P9288914_500.JPG




被写体を来夢にしちゃったのでわかりづらかった(^^;)
来夢の後ろにある いちごのクッション に注目してみてくださいー


F1.4 ではクッションはボケていますが
F10 では写っています。




F値をかえるだけで写真の印象が変わるのがわかりますか?




はーい。話し戻しまーすカラオケ





みんなには焼きササミを注文してあげて〜





P9248799_600.JPG



めっちゃ暴れるサリー姫( *^艸^)プププ




来夢も大忙しでしたっけ。






P9248809_600.JPG




きーちゃんもいっぱい食べたね(〃▽〃)






みんなのお腹が満たされたところでモデルタイム〜





P9248779_600.JPG




P9248840_600.JPG





と思ったらこんなショットもダッシュ(走り出すさま)




P9248827_600.JPG





P9248836_600.JPG




そうだね!!!






最後に外で〜






P9248857_500.JPG




さすが来夢(爆)




楽しい時間をみなさんありがとうございましたぴかぴか(新しい)





お土産もありがと〜♪




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m




はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。




●とりあえず見たから!!!!



という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*







↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬









ニックネーム えこりん♪ at 11:25| オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

来夢の快気祝いオフ♪




いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト






学校のことで忙しいのは今週まで!
来週からはちょっと余裕ができる予定(^^;)






胃痛もおさまってくれるかしら顔(汗)
先月の終わりに人間ドックを受けました。






そのときは胃痛はなかったので、案外どこもひっかからないかな?あせあせ(飛び散る汗)




ひっかかってほしいようなそうでないような・・ビミョーですふらふら





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



12日(日)はプティシアンで来夢の快気祝いのオフ会を開いてくださいましたわーい(嬉しい顔)




昨年12月に体調を崩し、それ以来だから半年以上ぶり。






集まってくれたメンバーを紹介しまーすカラオケ






P6128150_600.jpg




チームヨーキーママちゃんファミリー




チュったんとの2ショットは今までも会うたびに撮ってきました♪
今回も撮っちゃうよ〜





P6127980_600.JPG





久しぶりだったにもかかわらずそっぽ向かずに撮れました揺れるハート





ヨーキーママちゃんはなんとカメラを忘れちゃったんだって( ●≧艸≦)
あはは〜じゃあ私が頑張ってカメラマンになりましょうGood




P6128083_600.JPG





P6128070_t_600.JPG




とかなんとか言っちゃって話しに夢中だったりする(爆)






そしてそして〜




P6127975_t_600.jpg




ししゃもファミリー





しらすちゃんと会ったのはまだまだ超パピーの頃!
めっちゃお姉ちゃんになっていてびっくり(ノ∀≦*)ノ゛




P6128129_600.JPG





きゃはは黒ハート可愛いね〜






P6128098_600.JPG




そして新メンバーのしじみくんにもご対面ができました♪
毛吹きがよくって大人しくってとってもお利口さんなしじみくんです!




ししゃもくんはママに甘えてたね〜





ししゃもママの次男君にチャッピーを抱っこしてもらったよ!





P6128156_600.JPG




チャッピー嬉しそうグッド(上向き矢印)



彼女ちゃんから可愛い手作りリボンもいただきました!
どうもありがと〜♪
あとでつけてみるね!!!






そしてそして〜





P6128008_600.jpg




ミントちゃんファミリー




いつもこんなに動いていたっけ?と思うほど元気だった
なっちゃんとライムちゃん( *^艸^)プププ





なっちゃんはイスにもひょいと乗り、あちこち探索していました(^^;)





P6128079_600.JPG




前もお会いしたときに撮ったけど今回も!!
前回の写真は私の本の中にも掲載してあります。





そしてそして〜






P6128012_600.jpg




ぴっぴちゃんファミリー




数日前にぴっぴちゃんと同じミックスのヨーキー×シーズー犬
「ぴのちゃん」をお迎えされ、今日は初のお披露目だそうです!!





お家ではすっごくお転婆みたいですけど
カフェではめちゃまったり〜(笑)




いろんなワンちゃんがいて驚いちゃったかな(*゜0゜)





っていうか、来夢がぴっぴちゃんママのお姉ちゃんのおひざにいたから
それが恐かったってこともあるかバッド(下向き矢印)




これからどんな風に成長するかみんなで見守っていくからね!





そしてそして〜





P6127971_600.JPG




ルビーちゃん





ちょっと会わないうちにすっきり小顔になったルビーちゃん♪
ママさんはパパさんから一眼レフを借りてきたんだって!!




ルビーちゃんはソフトキャリーでお利口さんだったね〜





動いている最初とステージのときしか写真がなかったわ(T▽T)





そしてそして〜





P6127977_600.JPG




来夢と似たような心臓病を持っていることでお友達になった 桃ちゃん です。





初めてお会いしたのが病院だったのでこうやって会うことができて
嬉しいです!!




来夢が病気だったおかげで
今までもたくさんの病気つながりのお友達ができました。





医学的知識を少しでも勉強してみようと思ったのも来夢が病気だったから。





来夢には感謝してもし尽くしきれないほどです。





桃ちゃんも一緒に頑張って行きましょうね!!!




P6128112_600.JPG




おいしいランチを食べていっぱいおしゃべりできてよかったです〜





P6128065_600.JPG





みんなありがとう黒ハート





最後にこんなショットをカメラ





P6128140_600.JPG




ライちゃん・・殿様?(爆)




コメント欄、こちらはクローズしてアメブロのみオープンしますm(_ _)m



アメブロ  えこりん♪のブログ



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m




はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。





こちらは web拍手 です*^^*
ワンクリックお願いします。







↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬









ニックネーム えこりん♪ at 15:22| オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする