2013年05月13日

久しぶりのお友達♪



先日は突然の更新にもかかわらず応援・コメント・ご訪問
拍手・拍手コメント本当にありがとうございましたアリガト




マイペースなのはおそらく変わりませんが
少しずつページを進めていけたらと思います。



3月、4月は学期末と学期初めで、卒業式や入学式、
そしてPTA本部のお仕事も
やらなくてはいけないことがたーくさん!!顔(汗)
と言っても好きでやってるんだけど^^;



末っ子メロンも中学生になり、部活動は吹奏楽部で
パーカッションの担当。
太鼓の達人的にはいかないと思うけど
頑張ってほしいな〜。



私が「小学校と中学校、どっちが楽しい」?って聞いたら
『中学!!』と即答でしたGood



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。



さて。そんな4月中旬。
久しぶりのメルシーママからお声をかけていただき
カフェでランチしてきましたレストラン



ほんとは違うカフェに行く予定でしたがあいにくのお天気で、かつ
ちょっと距離もあったのでおなじみのラフレシアさんへ。
オーナーチェンジしてから行くのは私ははじめてでした。



早くから着いたものの、時間まで扉が開かず・・・。
おまけにこの日は予約は入れておきましたが
他に15匹くらいのオフ会があるとのこと。
どんなワンちゃんたちだろ〜って思っていたら
どうやらペキニーズちゃんでした^^


私たちは禁煙の奥の席へダッシュ(走り出すさま)



P4210489_5001.JPG




前回の写真と比べてもおわかりの通り、来夢トリミングしました。
よく考えると4月って毎年短くカットされてる来夢(笑)
短いのは手入れも楽だけど、やっぱりもう一度だけ
ちょびっと伸ばしてみようかな〜なんて思ったり^^;



ランちゃんとメルメルと会ったのはほんと久しぶり。
去年の夏以来かしら〜




それでも元気なランちゃん♪
カートでネンネもしてたけど、しっかりカメラ目線もしてくれました手(チョキ)




P4210505_600.JPG




ランちゃんを見てるとメルシーママ家の先代チャップさんを
思い出します。




たとえ高齢でも元気であればこうしてお出かけしたりして
私もメルシーママのワンちゃんへの接し方は本当に勉強になります。



P4210502_500.JPG




そうだね〜。病院は同じでも院長先生の受診可能日が減ってしまい
今はお互いそれぞれ違う先生に診ていただいています。




P4210513_500.JPG



いっぱいおしゃべりしてたらいつの間にかお隣のオフ会が
おひらきになってました(笑)



P4210520_500.JPG




メルメルも可愛いよーぴかぴか(新しい)




P4210512_600.JPG




基本、カフェでは私のひざの上にチャッピー。
そして隣の椅子、あるいは足元に来夢がいることがほとんど。



そんなわけで来夢はこうしてお友達に抱っこされることが
とっても多いね(>▽<)b ←甘え上手



P4210523_500.JPG



今度はメルシーママに抱っこされてスヤスヤ。。眠い(睡眠)



外は雨だったから疲れたというわけではなく
安心してのネンネだねグッド(上向き矢印)



そして、この日はメルシーママからプレゼントをいただきました!!



P4220615_500.JPG



めちゃめちゃおいしいピーカンナッツ、チョコが練りこんである
パンでするんるん




図々しくもレシピまでいただいちゃいました顔(ペロッ)
メルシーママありがとーーー!!
写真は2つ写ってますが実はもう1つは食べちゃいました(笑)
子供も大好きなパンです


メルシーママと同じ!とはいかないにしても
頑張って今度挑戦してみるね〜♪




あったかくなってきたしまた遊ぼうね揺れるハート



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*








↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。






yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬











ニックネーム えこりん♪ at 12:32| Comment(0) | ドッグラン・ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

ほんのちょっとだけ♪





いつもたくさんの応援・コメント・ご訪問
拍手・拍手コメント本当にありがとうございますアリガト




先週の雨上がりの翌々日。




チャッピーはお外が大好きですっごくe〜表情をするよねわーい(嬉しい顔)



もちろん来夢もお外が大好き揺れるハート





P4254263_500.JPG




P4254265_500.JPG




P4254273_500.JPG





望遠レンズの練習しようと思って
久しぶりに無料のランに来てみたけど
土部分が多くてライちゃんのあんよがものすごいことにどんっ(衝撃)





そんなきちゃない来夢を見てて思ったこと。。





P8010179_500.JPG




前みたいにまたちょっとTOPを伸ばしてみようかな顔(イヒヒ)
ボサボサだけどこれがまた似合ってたり^^;



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*








↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。






yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬











ニックネーム えこりん♪ at 09:48| Comment(3) | ドッグラン・ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

オゾン歯磨きに挑戦!





いつもたくさんの応援・コメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





あいにく雨の一日になってますね。
さて。本日は木曜日のお話。





メルシーママやあんさんたちが行っていた オゾン歯磨き に
挑戦してきましたグッド(上向き矢印)




Dog design factory





来夢が病気をしてから電車には乗ってません。
なので今回も車でブイ〜ンと行ってきました!
余裕をみて2時間前に出たけど、1時間半で到着♪





近くをお散歩してちっこもばっちり手(チョキ)





PA139237_500.JPG





看板犬ちゃん。
ダックスちゃんはこの上目遣いが可愛いねわーい(嬉しい顔)





PA139234_500.JPG




チャッピーは初めての場所でドキドキ





簡単にプロフィールや病歴等を書いてチャッピーから早速スタート!




お願いしたのは ナノバブルとオゾン歯磨き ですGood




PA139251_500.JPG




チャッピー、口の中を触られるのが大っきらいなんですたらーっ(汗)
あー。これは私のしつけが悪かったからだわ。。





反省しつつもチラチラ見てましたが
案外大人しくやっていました。





ここで先方からいただいた写真をご紹介♪





DSC_4987_500.jpg




入浴開始!!
チャッピーはやっぱり舌が長い(爆)




DSC_4992_500.jpg




家ではシャンプーするけど、シャワーだけだもんね。
こうやってお風呂につかるのはサロンでのみ。





ものの30分くらいでしょうか〜





めちゃめちゃ手際のよいお兄さんClap





チャッピー終了〜





PA139261_500.JPG





この得意気な顔(@≧∀)ノ




チャッピーはこの通り。





DSC_5002_500.jpg





普段はほぼ完全手作り。
おやつも控えているけど
チャッピーみたいに「ネバネバ唾液」「噛み合わせが悪い」子は
やっぱり歯石がつきやすいって。




PA139265_500.JPG




チャッピーは自分の番が終わってノー天気(爆)
棚のおもちゃに釘付けでした。





そして次は来夢〜





PA139253_500.JPG




いえ。そんなことあるはずありません手(パー)




DSC_5010_500.jpg



お兄さんのニコンのめちゃe〜カメラより。




ライちゃんの小悪魔チックな心境でしょうか(^^;)





PA139267_500.JPG




ライちゃんは奥歯はまだ触っても怒らないんだけど
どうも前歯が嫌みたい。



ときおり「キャーーン!!!」と悲鳴が。




演技だと思われる。。





来夢のほうが毛が多いのでドライヤーにちょい時間がかかったものの
こちらも約30分で終了。




なんとまあ!!!





DSC_5020_500.jpg




来夢も歯並びはMAXよくないので
歯石がいっぱいふらふら




お兄さんも来夢のほうが手こずったって顔(ペロッ)







ナノバブルと歯磨き。
2匹で 5000円  と破格ですexclamation×2





半年に1回、いや3ヵ月に1回でもいいかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






最後にかっこe〜カメラで記念撮影カメラ





DSC_5036_500.jpg





DSC_5027_500.jpg




DSC_5035_500.jpg




データ全部無料でメール送信してくださいます顔(メロメロ)




ありがとうございましたー(〃▽〃)
また来まーすHello






その後は頑張ったチャッピーと来夢を連れて隅田川テラスをお散歩犬(足)




洗ったばっかりなのにもったいない気もしましたが
逆にあんまり汚れないの!!!!





PA139279_500.JPG





アサヒビール本社下のテラス席にて。
チャッピーと来夢には馬肉を持ってきたからね揺れるハート





メルシーママからいただいた「ライム」の名入りポーチは
レンズを入れてますよひらめき





サクッとご飯を食べたあと、車に戻ってその足で
メロン(いく)の病院へ。





PA139289_500.JPG





ちょっとだけチャッピーと来夢は車でお留守番してもらいました。
結構歩いたから退屈しないかな。




PA139285_500.JPG





PA139288_500.JPG




昨日、メロン(いく)は一時帰宅許可が出て、お家に戻ってきました!
チャッピー、来夢よりもメロン(いく)のほうが
チャッピーと来夢に会いたかったみたいです(^^;)




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m




はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!



という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*







↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬









ニックネーム えこりん♪ at 14:27| Comment(18) | ドッグラン・ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする