2015年04月06日

来夢のいない初散歩




ご訪問ありがとうございます。
暖っかかったり寒かったりが続いていますね。


みなさんのブログへもなかなかお邪魔できなくて
ごめんなさい。


できるだけ足跡残しますね〜




本の紹介の前に・・・



今日はポカポカ日和。
たまたま学校のお仕事が午後からあったかので
午前中に権現堂へ桜を見に行ってきました。




P4060963_kc.JPG



今年は無理かな〜と思っていたので
行くことができてよかった!




来夢も以前たくさんここには訪れました。



2月は水仙。
4月が桜。
6月が紫陽花。
9月が彼岸花。


広くはないけど
結構見応えありますGood



P4060971_kc.JPG




チャッピーも暑さにハアハアしっぱなし^^;



土手沿いに桜並木があって
ここみたいに菜の花とコラボしてる場所も
あることはあるけど



ゆっくりこうして
歩ける場所ってなかなかないですよね。




P4060960_kc.JPG




すっきりした空じゃなかったけど
チャッピーにとっては満足のお散歩。




P4060979_kc.JPG




シャッター切った瞬間に桜の花びらが!





P4060980_kc.JPG




来夢もきっと一緒に散歩したよね〜





P4060959_kc.JPG





満開のときに来られなかったけど
桜吹雪もまたきれいだね♪





次回に本のご紹介しまーすカラオケ





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*








↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。






yo-kibanner.jpgmaltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬






ニックネーム えこりん♪ at 14:20| 公園・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

チューリップ群生〔昭和記念公園〕




前回、前々回の記事ではたくさんの応援はじめ
コメント・ご訪問・拍手・拍手コメント本当にありがとうございましたアリガト





少しずつ、みなさんのブログにも足跡を残していければと思っていますので
もうちょっとお時間くださいませ♪



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



このブログでも以前ご紹介しましたが
私はこのブログ用に撮った写真は、お気に入りショットをさらに選別して
自分だけのオリジナルのにしています。



ブログをはじめたのはもう6年くらい前ですが
あいにく小さいサイズに写真を縮小してしまったので
本に載せられるような写真になったのは2009年夏以降。



2009年夏〜2010年冬までに5冊の本が完成し、今年に入ってから
2011年を半年ずつにわけて2冊の本に手(チョキ)




そして初めてもう1冊「Best盤」も作ってみました^^;
自己満足、そして自己中な写真集なのに、プレゼントしたお友達から
すっごく喜んでいただくことができました!!



Best盤は普段のチャッピーと来夢が盛りだくさんわーい(嬉しい顔)




でもね、よくよく見返すと、やっぱりあの写真を入れればよかったな〜
なんていうのがボロボロあって。。。あせあせ(飛び散る汗)




なので、「Best Part2」もいずれ作っていきますので
お楽しみに^^;←押し付け



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



さて。記事は前回の続きー



私が「年間パスポート」を買うほど好きな『ひたち海浜公園(茨城県)』と
同じ国営で東京立川にある 昭和記念公園



ひたちは海沿いなのですっごく開放感があります。
それに比べ、ここはやはり都会的な中の森って感じ^^



それぞれ違いを楽しんでいます。



ひたちにないものがここにあり
ここにないものがひたちにはあったり〜。



近場でもきっとe〜ところがいっぱいあるんでしょうけどね(笑)
灯台下暗しな感は否めませんが、ドライブ好きの私にはたまらない時間わーい(嬉しい顔)




P4163510_500.JPG



これだけのチューリップ、なかなかそこらへんじゃ見られないでしょ目



一緒に付き合ってくれた 私のカメラ師匠 えくちゃんとこはく。



P4163581_500.JPG



こはもテンション高くて、どこかに体をこすりつけてたよ(笑)




P4163462_500.JPG



そして久しぶりに会った あやこちゃんとアムロ。
来夢がアムに挨拶したくてウズウズしてたみたいなんだけど
終わったらそっけなく退散してた(爆)おいっ



ライちゃん、相変わらずいろんな意味で調子e〜です・・・(゚_゚i)タラー・・・



P4163582_500.JPG





P4163524_500.JPG





P4163549_500.JPG




P4163584_500.JPG




現地に着くまでは「今日は○○で撮ってみよう」とか思うんだけど
いざ着くと頭が真っ白になって結局いつもと変わらない写真に
なっちゃうことが多いの。



そんなときはえくちゃんや、あやこちゃんの画像と見比べてみたり。



まあ、カメラメーカーが違うし、画角は好みもあるけどね。




P4163499.JPG




P4163481_500.JPG




P4163515_500.JPG




P4163535_500.JPG




いつもサクッと撮って帰りたくなる私でも
この日は気づくと閉園時間に^^




P4163554_500.JPG



来夢は小さいからか、どこへ行っても人気者(^^;)
ますます調子に乗るじゃない!





P4163569_500.JPG




この日はほとんどえくちゃんたちと別行動だったので(笑)
ここでえくちゃん、あやこちゃんに会った時「あら〜お久しぶりです。」
なんて声をかけたりしてました(^^;)



P4163575_500.JPG


↑ この写真だけ見たらどこへ行ってきたか不明だわ、の図 ↑



冬は冬眠してたというえくちゃんとあやこちゃん。
楽しい春がやってきましたので、これからも時間があったらよろしく。



かわいい 前回の記事のチャッピーと来夢の2ショットが
アセラの 今日のベストショット に選ばれました かわいい


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*








↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。






yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬











ニックネーム えこりん♪ at 11:57| Comment(4) | 公園・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

もっと「気まぐれ」そしてもっと「自己満」ブログへ






昨日の記事では、突然の更新にもかかわらず
たくさんの応援はもちろん、ご訪問、拍手・拍手コメント本当にありがとうございましたアリガト





みなさんからの温かいお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです黒ハート
ありがとうございます顔(メロメロ)



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



今月末に、中学校ではPTAとしての一大イベントである
『PTA総会』というのがあります。




その 総会資料 を作るのが私のお仕事^^;
先日、新しい役員さんが保護者会で決まったので、そこから
一気に名簿を作ったり、司会進行用の資料を作ったりしています。



書記さんのお仕事は必ずしも学校に行かなくとも
お家でできることもありますから、そういった意味では
私にはぴったりのお仕事かな顔(ペロッ)



あと3年は続けるつもりです(笑)
くじ引きで当たっちゃって役員を引き受けるより、よっぽど気持ちが楽(爆)




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



とまあ、本部役員のお仕事の傍ら、チャッピーと来夢とも
お外に行っています♪



末っ子メロンが病気になってから
なかなかブログを更新できなくなってしまいました。
でも、みなさんの「待ってまーす!」という言葉は大変嬉しく思いました。



なので、気まぐれで、そして益々の自己満ブログになることは
間違いないと思いますが^^;
少しずつアップしていきたいと思います。




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



まずは最近のできごとから。




4月16日。お友達というかカメラの師匠であるえくちゃん
お友達のあやこちゃんと一緒に 昭和記念公園 へ行ってきました。



この時期はチューリップがとってもきれいなんだけど
過去一度も見たことなかったんですあせあせ(飛び散る汗)



昨年は震災の影響もあったしね。
それでも ひたち海浜公園 のチューリップだけは絶対見たいからと
一度だけ行きましたが、ちょっと時期が早かったんです。




このメンバーで何度か昭和記念公園に行ったことはありますが
昨年の6月なんて最初にカフェに寄ってのんびりしちゃったがために
入園したら、もう閉園まで1時間しかない!なんてこともあったので
このメンバーのときはカフェ厳禁^^
コンビニのお弁当を途中で買うコースにしていまーす。



そしていざ入園〜



P4163471_500.JPG




チャッピーはね。マーキングがひどくて(笑)
みんなどんどん歩くのに、チャッピーは何回ちっこしてるんだーたらーっ(汗)



でもやっぱりチャッピーはこういう広い公園が大好きだね♪



P4163475_500.JPG




来夢も歩いてくれるけど、歩くのが遅いので(笑)
私が抱っこしちゃうこともしばしば。。。
この日は抱っこスリングを持参して大正解でした!



桜はきれいなじゅうたんに。




えくちゃんのカメラはペンタックス。レンズは全部で5本所有。
あやこちゃんはキャノンのカメラ。同じくレンズは5本だって!



私はオリンパスでレンズは4本所有。
その所有レンズをみんな持ってくるのは私だけ(爆)




この日、えくちゃんはたぶん3本くらいのレンズだったかな。
あやこちゃんは新しく仲間入りしたばかりの90mmマクロ1本のみ。



レンズの種類もみんな結構バラバラ。
血液型もバラバラなんだよね〜(笑)



えくちゃんもあやこちゃんも同じ場所で何枚も写真撮れるんだけど
あたしはダメだ〜。すぐ浮気したくなるっヾ(- -;)



1回撮ってそれなりに撮れるとすぐ他の場所を探しちゃうの。
まさに欲張りだわ。




P4163490_500.JPG




チューリップ目当てに行ったこの日。
チューリップが咲いてるエリアまでかなり歩く。



チャッピーがマーキングしなかったら、「ケンカしちゃったの?」って
感じに先に行っちゃうかもアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー




P4163517_500.JPG



ポピーも思ったより咲いてたね〜。
えくちゃんもあやこちゃんも一生懸命ポピー撮ってるの。



ええー!!
隣にこんなすごいチューリップが咲いているのが
目に入らぬかーーーーーーーーー





P4163507_500.JPG




あたしはチューリップしか眼中なかったよ(^^;)




P4163527_500.JPG




もってきたレンズをとっかえひっかえ付け替えて
いろいろな角度から撮ってみました!




P4163506_500.JPG




えくちゃんたち、ごめんー。
完全なる別行動(笑)



P4163544_500.JPG



えくちゃんは毎年このチューリップ見に来てるだって。
なんだ〜そうだったのね^^;



あたしったらこんなハイテンション、久しぶりだよ。



P4163521_500.JPG



大満足の一日。
次回、まだもうちょっと続きます〜





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*








↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。






yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬











ニックネーム えこりん♪ at 11:26| Comment(8) | 公園・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする