2012年05月11日

ちょっくら那須(後編)「original photo」






いつもたくさんの応援・コメント・ご訪問
拍手・拍手コメント本当にありがとうございますアリガト




もっと早くにアップする予定でしたが
メロンの入院があり、バタバタしちゃって遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)



記事は前回の続き、後編です♪



一緒に行ったえくちゃん、あやこちゃんは
すっごくお勉強熱心なタイプ。



P5074571_500_t.JPG




こんな風景は当たり前です^^;




とにかく一箇所にいる時間が長い!!!




私は同じ場所に3分と居ません(笑)



以前参加したオリンパスの撮影会でも
あまりの長時間撮影にしびれを切らしてしまったふらふら



私にはその撮影会は不向きだと思いました(笑)



お花はワンコと違って動かないから(強風の日は別として)
自分が動いていろんな角度から撮るのが本来の撮影の極意らしい。



今までずっと動いてしまうワンコばかり撮っていたせいか
はたまた、これが私の性格なのか(?)・・。


性格のような気がする。





P5074622_500.JPG




とにかく気に入った画角になったら即次の被写体探し。




P5074527_500.JPG



ピンがずれたり、失敗作はその場で消去。



P5074532_500.JPG



ときどきカメラの機能を利用して・・



P5074598_500.JPG



こんな感じに撮ってみたり♪(ファンタジックフォーカス)

シャッターを押すだけでこんな風に撮れちゃいますぴかぴか(新しい)



普通に撮るとこんな色。


P5074606_500.JPG




印象が結構変わるがく〜(落胆した顔)



それにしても今年はたくさんのチューリップたちと出会えたね揺れるハート




P5074513_500.JPG




昨年がほとんど見られなかったから
その分今年は倍以上見ちゃった感じ^^;



P5074655_p.JPG



せっかく那須まできたってことで
帰る前にペニーレインへ。
私もアップルもここのパンが大好きだからお土産に(*゚▽゚)ノ




えくちゃんとあやこちゃんは初めてだったって!
恒例のコンビニ食もちゃんと食べたんだけど
ここに来たら何か食べたくなるぅぅ〜



私はしっかり(笑)ペニーレインチーズバーガーを!
えくちゃんはパングラタン、あやこちゃんはパスタをレストラン




帰りも渋滞することなく帰路に着きました車(セダン)




今度こそ丸ボケ頑張るぞ手(グー)




P5074642_500.JPG



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*








↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。






yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬











ニックネーム えこりん♪ at 16:58| ちょっくらシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

ちょっくらシリーズ【那須フラワーワールド】前編

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

一緒に行ったえくちゃんのブログ

あやこちゃんのブログ


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


いつもたくさんの応援・ご訪問
拍手・拍手コメント本当にありがとうございますアリガト




えくちゃんとあやこちゃんは2人だけでお出かけすると
雨のことが結構あってこの間も撮影中に土砂降りに遭ったんだってあせあせ(飛び散る汗)



だからあまりに張り切りすぎると天気予報が崩れそうなので
お出かけ前日の20時くらいまでずっとお互い連絡はしないの(笑)




行き先は前から決めてたんだけど、お花の状況がいまいちで。。
前日の20時になって「行き先変えようか〜」ということになり^^;




那須フラワーワールド  に決定!



ここ、穴場的なのかつまらないのかリアルタイムのお花の開花状況が
いまいちわかりずらかった。。



今サイトみたら5月7日の開花状況が載ってましたグッド(上向き矢印)
あたちたちが行った日じゃん(笑)




えくちゃんとあやこちゃんを途中の駅で拾って一路那須へ車(RV)




平日は東北道は空いているから楽ちん!
数日前、大混雑してたんだろうねぇなんてしゃべりながら
2時間弱くらいで現地入り〜



大人入園料@700円。ワンコは無料。ロングリードも使用可です揺れるハート




P5074495_500.JPG





さすがに那須高原だけあってちょっと肌寒い。
けれど初めて来る場所にみんなテンションアップーーーハートたち(複数ハート)



斜面を利用してチューリップが咲き、手前に小さいアネモネのお花、
そして奥にはこれからルピナスが咲くみたい♪



アネモネはまだ咲き始めだったけど・・




P5074637_500.JPG




P5074584_500.JPG




えくちゃんもあやこちゃんも撮るときに目標があるみたい。
私もこの日は「丸ボケ」を作ることをメインに頑張ったんだけど・・




P5074495_500.JPG




丸ボケは太陽が出てこそできるからな〜。
なかなか雲が厚くておひさまが出なくて。



P5074514_500.JPG




なかなかいい丸ボケはできないけど
普段とは違ってほぼマニュアル撮影で頑張りました手(グー)




P5074502_500.JPG


えくちゃんとポツーンのこはく。




P5074540_500.JPG



撮った画像を食い入るように見るあやこちゃんと暇なアムロ(笑)


P5074524_500.JPG




ワンコよりもお花ばっかり撮っちゃうあたしたち3人組顔(ペロッ)




チャッピーはカメラ向けるといつも同じ表情だもんね〜
背景が変わるだけじゃーん。




P5074546_500.JPG




モデルポーズとかしてないありのままのチャッピーと来夢も
撮りたいんだけど、結構それが難しかったりする(^^;)



P5074565_500.JPG



上に貼ったえくちゃんのブログにはそんな素朴なライちゃんも
ときどき登場するのでぜひご覧あれ(*゚▽゚)ノ




P5074531_500.JPG





P5074602_500.JPG



お昼は恒例のコンビニおにぎり顔(ペロッ)




続きは後編で。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*








↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。






yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬











ニックネーム えこりん♪ at 09:45| ちょっくらシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

お花好きの方必見♪inひたち海浜公園




いつもたくさんの応援・コメント・ご訪問
拍手・拍手コメント本当にありがとうございますアリガト





GW前半、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
真ん中はお天気が乱れる予報が出てた関東地方。
昨日までは曇りマークだったのが急に傘マークになったりと
不安定な日もあるみたいふらふら
遊べるときに遊んでおかないとタイミング逃しちゃうわ。




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



さて、記事は前回の続きです♪




青一色の風景をご覧になっていかがでしたか?
何度見てもため息の出る風景ですよ^^;
私はまだまだカメラワークがへたくそなので
ありがちな写真にしかできませんが、いつかはプロ顔負けのショットを
撮ってみたいな〜と思っています。(←これが欲張り)




今回はネモフィラ以外のお花をご紹介して最終章とします。
あ・・でも5月もまた「ひたち海浜公園」には行きますが(笑)




P4244126_500.JPG




すずらんの花は群生ではないものの
その可愛い姿の存在感はばっちり♪



P4244135_500.JPG




群生で咲いているのは遅咲きの水仙たちグッド(上向き矢印)




P4244130_500.JPG




P4244157_500.JPG




昨年見に来たときはこの水仙がものすごくて
圧倒されたんだっけ。
今年は水仙の時期としては来るのが遅かったかな。




P4244134_500.JPG




P4244138_500.JPG




ここ最近、チャッピーだけのショットが多いかも。
来夢の負担を考えてスリングインさせちゃうので^^;



お家の近所の散歩でも来夢は半分は抱っこです。
でも、知らないワンちゃんが遠くにいるだけで
アンテナがちゃーんと察知してワンワンどんっ(衝撃)アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



吠えることは心臓に負担かかることなんだろうけど
自業自得ってわかっているのか 
なんだかとってもスッキリしたお顔に顔(ペロッ)




以前、院長先生からも



「吠えなきゃいいのに。」って言われましたっけあせあせ(飛び散る汗)



いまさら性格を変えるのは無理ってことで。。m(_ _)m



最後にチューリップをご覧ください〜



P4244183_500.JPG



P4244178_500.JPG




P4243943_500.JPG





P4244214_500.JPG





P4244154_500.JPG





P4244190_500.JPG




P4243963_500.JPG



この日はピンクのチューリップを中心に撮ろうって思ったんだけど
なかなかe〜画角にならず。。



まだチューリップは違うところでも見られるし
リベンジ頑張るぞGood



ゴマアザラシ(?)のような来夢。
恥ずかしいけど載せちゃいます(^^;)


P4244141_500.JPG




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*








↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。






yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬











ニックネーム えこりん♪ at 17:34| ちょっくらシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする