2012年04月29日

きれいすぎる青一色の風景inひたち海浜公園






いつもたくさんの応援・コメント・ご訪問
拍手・拍手コメント本当にありがとうございますアリガト





拍手コメントやメッセージに、私の写真をすごく好きだと
おっしゃってくださるお友達が結構いらして本当に感激しています。



私が持っているカメラメーカー「オリンパス」
コミュにも参加しているんだけど、みんなもっともっと個性的な写真を
撮っているって感じ。



私の写真はもはや機材があれば誰でも撮れる域のような気が^^;
だからこれからはもっともっと個性を出していけるように頑張るぞ手(グー)



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



記事は前回の続きです。
チューリップの写真もまだ登場します♪
でもとりあえず今日はこちらを。



P4243990_500.JPG



目の前に見えるタイトルにも書いたこの青一色の風景
きれいすぎーーーー!!!!
もう疲れとか、面倒とかそういうのは吹っ飛びます(笑)




でも、やっぱり丘を登る前に腹ごしらえ^^;
みんな人間だった(笑)



P4243987_500.JPG



期間限定の豚ハムをみんなそれぞれGET!



P4243988_500.JPG




チャッピーは私のひざにいたけど、それはそれは
今にも食べられちゃいそうなくらい近づいてました顔(ペロッ)



コンビニで調達したご飯を食べた後は〜




P4243991_500.JPG



さあーーー撮るぞーーーーぴかぴか(新しい)




あやこちゃんはこの時期にここに来るのは初めてだってグッド(上向き矢印)




それだからか・・・




P4244003_500_ph.JPG



こはの「あたちも早く行きたいよー」みたいな顔が
とっても可愛いすぎww




この光景が何度出てきたことかわーい(嬉しい顔)
あたしが早いんだよね、うん。
えくちゃんとあやこちゃんはほんとじっくり写真を撮るんだよね^^;




P4244069_500.JPG





そして、やっと(?)えくちゃんとあやこちゃんが
私に追いつくと・・・




P4244022_500.JPG



こは、めっちゃ可愛いー顔(メロメロ)




P4244019_500.JPG





丘の上では・・・




P4244031.JPG





P4244060.JPG



もうすぐ近くに海が見えることもあって
海風がすごいの〜〜



それにしてもどうでしょう♪



P4244004_500.JPG




このネモフィラという青いお花、私大好きです!



P4244084_500.JPG




P4244071_500.JPG





P4244088_500.JPG




次回はまだ残ってるチューリップやその他のお花で最終回です(*゚▽゚)ノ
もう1回お付き合いくださいm(_ _)m



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*








↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。






yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬











ニックネーム えこりん♪ at 16:27| ちょっくらシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

テンションアッープ!!inひたち海浜公園





いつもたくさんの応援・コメント・ご訪問
拍手・拍手コメント本当にありがとうございますアリガト





ようやく昨日 PTA総会 が無事に終わりました!
今日からゴールデンウィーク突入ですね♪
このあたりはお天気もまずまずみたいですが私はバイト三昧^^;



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




私のカメラの師匠でもあるえくちゃん、そしてあやこちゃんと一緒に
ひたち海浜公園に行ってきました車(RV)



昨年購入した「年間パスポート」の期限まであと約1ヶ月。
交通費はかかるけど、入園料、駐車場代も無料!!!



ホームページで見たら
チューリップ3分咲き、ネモフィラ5分咲きという状況。
でもとりあえず混雑する前に行こーってことになりました。



道中はカメラの話で盛り上がる^^
みんな違うメーカーのカメラなんだけど
ごっつくて大きくて、ちょっとマニヤック的なところは一緒(笑)





どっちかというとえくちゃんとあやこちゃんは
ナチュラルトーンの写真が得意。
ふんわ〜りだったりもや〜んだったりする感じのやつね。




あたしは目で見たままを忠実に、でもそれをもっと
豪快に写し出したくなるタイプ。←性格が出るのか(チーン)




P4244238_500.JPG



ひたち海浜公園には大きな観覧車が。



えくちゃんが撮ると・・・




kanransya.jpg



(えくちゃん、借りたぜ。)




観覧車という被写体は同じでも
私の写真とえくちゃんの写真、印象がだいぶ違うでしょ^^;




えくちゃんはお家のパソコンで写真を加工したりもするんだって。
私はリサイズして、暗かったらちょっと明るくする程度。
あんまり大きくは変えないかな〜。
だから見たままを現地で撮りたくなるのかも。




というわけで同じ場所にいながら違う写真を撮る
えくちゃん、あやこちゃんと一緒にお出かけすると
とってもe〜刺激になるのグッド(上向き矢印)
お勉強になりますです・・はいm(_ _)m




ここからはすべて私がとった写真ですっ♪



P4243935_500.JPG



まずは たまごの森 に咲くチューリップたち〜




昨年は震災の影響もあって、私のスケジュールとなかなか合わなくて
結局一度しか行けず。おまけに早咲きのチューリップしか
咲いてなかったんだ・・。



P4243967_500.JPG





先日見た昭和記念公園より規模は狭いけど
それでも初めて見る景色に大満足!!




P4243969_500.JPG




P4243938_500.JPG




普段はマクロレンズが主流。
でもこの日は広角レンズを使って撮ることを目標にわーい(嬉しい顔)





P4243936_500.JPG

えくちゃんちの「こはく」。
来夢とお誕生日が1日しか違わないポメ×チワワの女の子。
笑顔がめっちゃ可愛いーのだ。




P4243958_500.JPG


あやこちゃんちの「アムロ」。マルチーズの男の子。
あんまり人とかワンコとか好きじゃないみたいなんだけど
絶対来夢のほうが攻撃的だと思うな。




P4243962_sq_500.JPG




P4243947_500.JPG




いろんな種類のチューリップが咲いているので
どれを撮るか迷っちゃう〜(〃▽〃)




P4243966_500.JPG




チャッピーも頑張ってモデルさんGood



来夢は先日トリミングしたばっかりで
ビション以上のビション(意味不明)状態あせあせ(飛び散る汗)
ブサイクきわまりなかった(爆)



P4243978_500.JPG





ほらね。



気を取り直していざ みはらしの丘 へ!!!!




P4243996_500.JPG




みはらしの丘 での撮影風景はまた次回に。




P4244111_500.JPG






*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*








↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。






yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬











ニックネーム えこりん♪ at 10:01| ちょっくらシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

息抜きにちょっくら赤レンガ






いつもたくさんの応援・コメント・ご訪問
拍手・拍手コメント本当にありがとうございますアリガト




ついに PTA総会資料 が完成!(笑)
お子さんをお持ちの方はご存知かと思いますが、あの資料作りも
結構大変なんですよ(^^;)
1年間は捨てずにお持ちくださいね。


というわけで総会を待つのみになったので
いざちょっくら〜車(RV)




P4183644_500.JPG




すっごく久しぶりだな〜グッド(上向き矢印)



P4183621_500.JPG



前回、立川にある 昭和記念公園 へ行ったことで
カメラがまた楽しくなってきちゃったぁわーい(嬉しい顔)



同じ場所にいてもえくちゃんあやこちゃん、あたし、
みんな違った写真。当たり前なんだけどそれがとっても新鮮。



自分の好みもあるけど、お友達から得るものもたくさん!
そして最終的に「あたしはこういうのが好きー」っていう写真を
もっともっと撮っていきたいなカメラ




あたしの写真の被写体はチャッピーと来夢以外は花や風景が中心。
オリジナルの本には欠かせないアイテム。
お花にさほど興味のない方はスルーしていただいて・・・^^;




その代わり、お花やカメラが好きな方は存分に(?)
お楽しみいただけるようアップしていければと思っています〜Good




P4183622_500.JPG


(上記3枚Panasonic2514レンズ 焦点距離25mm F3.5 ISO200 露出+0.7)



ほぼ半日以上時間があって、さて、どこに行こう?と考えましたが
今回はまだ見たことない赤レンガで開催中の
フラワーフェスティバルに来てみました♪




P4183624_500.JPG


(50mmMacro 焦点距離50mm F3.5 ISO200 露出+0.7)



昭和記念公園ではチューリップがメインだったけど
ここはいろんな種類のお花が丁寧に植えられていました。




P4183636_500.JPG




規模はそんなに大きくないけど大満足(〃▽〃)




P4183652_500.JPG




この日はお天気がよくて暑いくらい!




P4183655_500.JPG




いきなり到着して早々にあたしが写真撮り始めちゃったので
もっと歩きたいよーとアピール中のチャッピー(^^;)




P4183631_500.JPG


(2514レンズ 焦点距離25mm F3.5 ISO200 露出+0.3)



だってだって〜このお花は今年撮ってないんだもん!




P4183664_500.JPG



(70−300mmレンズ 焦点距離158mm F4.6 ISO200 露出+0.7)



青、紫、オレンジ、黄色、ピンク・・・




ごちゃ混ぜに植えてあるところもあれば
きちんと色別になってるところもあって・・




P4183640_500.JPG



もうちょっと花の名前くらい覚えるかっ(笑)




P4183641_500.JPG

(上記2枚 50mmMacro 焦点距離50mm F4.0 ISO200 露出+0.3)


これはわかるよー。ネモフィラでしょ!
ひたち海浜公園にも咲くもん〜(^▽^)/



P4183693_500.JPG





ここを後にして、中華街でご飯を食べようか?
横浜公園のチューリップを見ようか?
赤レンガのテラスでお昼にしようか?


いろいろ候補はあったものの・・・



この日は小学校4時間授業だったので
結局2時間ちょっとの滞在で帰宅することに(・・*)ゞ



それでもとっても楽しい時間を過ごせました。



春は楽しい季節だな♪♪



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。



●とりあえず見たから!!!!という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*








↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを

他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。






yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬











ニックネーム えこりん♪ at 22:01| ちょっくらシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする