2011年08月14日

来夢の病院&久しぶりのカット






なかなか更新できなていないし
お友達のブログも読み逃げばかりなのに
毎日温かい拍手・拍手コメント・ご訪問・メールなど
本当にありがとうございますアリガト




読むたびに 頑張んなきゃ! って思います。





こんな状況になってしまい
逆にみなさんにたくさんのご心配をおかけしてしまってすみません。






7月から生活が一変し、やっとこの生活にも慣れてきたかな・・
というところです。





P8018349_500.JPG





前回ブログを書いた8月1日は近場の公園へ。
チャッピーと来夢も外に出たくてウズウズしてました*^^*




この日はほんのちょっと暑かったけど
風もあって気持ちよかったね〜






P8018347_500.JPG





とってもe〜お顔してたんだけど、どうも来夢は雑草にアレルギーがあって
この後、片目が真っ赤に。。たらーっ(汗)




翌日には黄色っぽい目やにまで出てしまって・・。




8月4日。
毎月恒例の来夢の病院デー病院




やっぱりまだ目やにが出てるので目に塗る軟膏を処方していただきました。




それからこの日は久しぶりに血液検査もしました。
BUN(尿素窒素)グルコース(血糖)が基準値じゃないものの
もともと体調を壊す前からこの数値は出てたので
来夢にとってはほぼこれが基準値みたいなもの(^^;)




ライちゃん、元気そうに見えてめちゃ血糖低いのよねあせあせ(飛び散る汗)




だから私がいるときは、ちょこちょこおやつをあげるようにしています。
今後は家で留守番してる子どもにも手伝ってもらって
来夢におやつをあげてもらうように教えなくちゃかしら・・。





我が家の子どもたちは、おやつをあげたりするのにも無関心(笑)
チャッピーたちもそれをわかっているので
子どもが自分たちのおやつを食べていても
チャッピーと来夢は近づかないもんね手(パー)




誤飲などを考えると、チャッピーと来夢には今のまま
子どものおやつタイムはスルーしてもらうほうが
本当はいいのかもしれないけどね。






そして・・





P8148355_500.JPG





チャッピーは思い切って TOP の毛をカットしちゃいましたはさみ





いつも頭をグリグリこすって、ボサボサになってたんだよねふらふら





これでしばらくお手入れもラクになるしねGood





P8148367_500.JPG





来夢も全体的にそろえる感じで短くまとめました!
胸のあたりは毛吹きがよくて、どうしても毛玉ができちゃうの。





院長先生にも「毛吹きいいんだね〜わーい(嬉しい顔)」と言われたっけ( ●≧艸≦)




院長先生は具合が悪くて脱毛がひどい時期に初めて会ったんだもんね。





P8148362_500.JPG



「そうでち。これが本来のライちゃんなのでち!」




ドヤ顔で今日も絶好調のライちゃん(爆)






そんな来夢に今日もおびえるチャッピー(激爆)





P8148359_500.JPG






*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+





いくは昨日から一泊の外泊許可をもらって家に帰ってきてゆっくりして
今夜また病院にいきまーす!





明日から2クール目に突入です手(グー)




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



一言しかお返事できないかもしれませんが
今回はコメ欄オープンしますぴかぴか(新しい)



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m




みなさんのコメントはとっても嬉しく励みになります。
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。





●コメントを残したいけど今は時間がない!




●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*







↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬









ニックネーム えこりん♪ at 14:25| Comment(32) | カット・トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

だいぶ「モケ」ってきました(笑)


いつもご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト







今月はスケジュールがいっぱい!!!





なかなかみなさんのブログにコメント残せずにすみませんたらーっ(汗)
今は読むだけで精一杯顔(汗)





ありがたいことに、ブログをお休みすると
来夢の体調に変化があったのかな?って
心配してくださるお友達が大勢いらっしゃるのでこちらを・・






P5257544_600.JPG





だいぶモケってきました(ノ∀≦*)ノ゛





本日はこの1枚だけ載せますねー。





ライちゃん、昨日も子犬に間違われました(^^;)





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★





みなさんのブログにもコメント残せていないので
こちらのコメ欄も閉じますが
もし、お言葉をいただけるのでしたら下にあります web拍手 というところを
クリックしてくださいるんるん





コメントは私だけが読めます。
お返事はできませんがニヤニヤさせていただきますので
お時間ある方はよろしくお願いしますm(_ _)m





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m




みなさんのコメントはとっても嬉しく思います。
はじめましての方も大歓迎です。お気軽にお越しください。





●コメントを残したいけど今は時間がない!




●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*







↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



yo-kibanner.jpg PC013730_t.JPG maltesebanner.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬犬 闘病生活犬









ニックネーム えこりん♪ at 21:38| カット・トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

リアルタイムでトリミング速報!



いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト






雨が降ったかと思ったら、すっごくいいお天気になったりと
わけわかならいですね。




まだ書いてない記事がいっぱいあるのですが
本日はリアルタイムでトリミングしてきた結果をお伝えします顔(メロメロ)




いつもはほとんどカットはさみせず
シャンプー、そして揃える程度しかカットしたことのなかった
チャッピーと来夢。





今回は 何年ぶり?! かでバッサリカットしてきました手(チョキ)





電車でのお出かけ時は別々のキャリーに入れて行きます。
でもなんだかキャリー内が蒸し風呂のようで。。
保冷剤は入れていくんですけどね顔(汗)




さすがにお顔まで短くカットする勇気はなかったけれど
今回は今までお願いした中で一番細かく注文したかも(^^;)




ちゃんとチャッピーと来夢にわけて紙に絵を書いていきましたアート




ではでは、早速見ていただきましょう!!




こちらは一目瞭然(笑)カット前。



P6164797.JPG



チャッピーは昨日ワクチンをしたので
トリミングではシャンプーはせずカットのみです。




じゃーーんぴかぴか(新しい)



P6164809.JPG




どうですかーー(ノ∀≦*)ノ゛




お顔はそのまま、ボディは短く!!




まさに注文どおりです(^^;)




胸の毛はもうちょっと長くてもよかったかな?と思うんだけど
まあ、夏の間はこのくらい短くてもいっか〜




ヒサシはもうちょっと伸びるまでガマンガマン(^^;)




お次は来夢です手(パー)




まずこちらが before


P6164799.JPG




こうしてみるとボッサボサ(笑)
毛量も多くなってきたのでカットするにはいい機会でした!!




来夢もオーダーそのものはほぼチャッピーと同じです。




こちらです!!!!




P6164802_1.jpg





どう? どう?




来夢のボディをこんなに短くするのは
もしかしたらパピー以来かもしれません。




P6164805.JPG





今回来夢はアカラス疑惑もあったので
薬用シャンプーをお願いしました!




P6164802_1.jpg




来夢も只今「ヒサシ」は伸ばしちゅう。
伸びたらすっきり結ってあげたいな(〃▽〃)



かわいい 返信が遅くなってもいいよ♪という方は
コメントを是非お願いしますムード



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も上のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 13:46| Comment(70) | カット・トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする